【スタッフ激押し】カスタムにオススメ!回転抵抗を減らすアイテム!!【ビックプーリー】
by: 石川海璃

 

みなさんこんにちは!

池袋本館スタッフ海璃です!

 

 

さて、本日はカスタムにめちゃくちゃオススメな逸品が入荷!!!

 

 

 IMG_0010[1]

 

RIDEA RD9100用ビックプーリー

¥32,000+税

 

 

 

そう、ビックプーリーがついに池袋本館にやってきました!9100の新型デュラエース対応のビックプーリーですよ!!!

 

 

別メーカーにはなりますが、僕も愛用しているビックプーリー…その魅力を少しご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

ビックプーリーは大きなメリットは各メーカーさんのご高説を要約すると以下の3つに集約されると思います。

 

 

 

①チェーンの屈折が緩くなることでチェーンの摩擦抵抗の減少。

②プーリーの回転数が減る分の回転抵抗の減少。

③アウター×ローがストレスなく使用できる。

 

 

 

 

 

僕の使用感になりますが、上記の理由が影響するのか純正サイズのプーリーに比べると、いつもよりギアが1,2枚ほど軽くなった印象を受けます。

変速がシビアになるデメリットもありますが、それを加味してもプロ選手が愛用するというのは、明らかにメリットが多いからでしょう!!

 

 

 

JUUX0970[1]

 

 

これがノーマルプーリーとビックプーリーの差

大きさが段違いですね|д゚)

 

 QIHZ2086[1]

 

 

 

 合体させるとこんな感じになります!

 

 

 

 

 

これからもどんどん魅力的な商品が入荷しますので、ぜひ池袋本館へお越しください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2017/9/2 池袋本館スタッフ 石川海璃