facebook

【OSTRICH】輪行バッグの特徴:ロードバイクユーザーに圧倒的支持のROAD-220
by: 池袋本館

 

今回ご紹介する輪行バッグは

ロードバイクユーザーなら超ド定番中の一品。

<OSTRICH ROAD-220>

 IMG_1995

 

 

当店販売価格 ¥6,550 + 税

 

 

軽量かつ程よい大きさでありながら

ホイール収納ポケットが標準装備の万能タイプ。

<ドロップハンドル搭載のロードバイク専用の縦型輪行袋>

  

サイズ:高さ1070mm x 幅830mm x 奥行200mm

付属品:ショルダーベルト、中締ベルト(ワンタッチバックル)×1、リアエンド金具

 

メーカーさん曰くオーストリッチの輪行袋は・・・・一部の商品を除き

身長170cm位のサイズ(ロードバイクだと52cm前後)が

入る大きさで作成しているので、それ以上のサイズのバイクでは

収納可能かどうかの判断が難しいそうです。

 

(サイズが56cm以上:身長170cm後半の方のバイクだと厳しい可能性が高い)

 

 

<生地の特徴>

  材質:NL70D/ARC

 

繊維自体は“NL70D(70デニール)”を使用しているが

重量とコンパクト性を重視している為

“リップストップ加工”は採用していません。

 

 ちなみに・・・

デニールの数値が小さいほうが軽量だが耐久性に劣り

数値が大きいと耐久性が上がるが重量が増える。

 

 

<重量と収納時の大きさと装備>

重量:320g

 

L-100同様、ボトルケージに入る大きさですが

こちらは縦置きタイプには必須なアイテム“エンド金具”が付属しており

これ一つで必要最低限のアイテムが揃っています。

 IMG_2003

出先で急なトラブルが発生しても

“エンド金具を忘れた!”という心配もなく気軽に輪行出来るので安心。

 

 

<収納タイプ>

“縦型収納タイプ”+“ジップタイプ”

 

横型収納タイプに比べ少し慣れが必要ですが

L-100に比べホイールを収納する中仕切りポケットがあるので

傷が付きにくく収納の際は多少の手間が省けます。

その為、収納時間はL-100より短めです。

 

 

またジップタイプは巾着タイプと違い

収納する際にジップを閉めながら作業が可能なので

生地にコシが無くても入れやすい

 IMG_1999

<袋内にマークがある>

 

 

こちらもL-100同様に慣れていないと

収納時にバイクの向きってどちだっけ??

と悩んでしまう事もありますが、しっかりと袋の中に

それぞれのマークが記載されているのでそのような心配はありません。

しかもマークの部分が補強になっているので

破れにくくなっています。

 IMG_2001

 

 

<ホイール収納の中仕切りが標準装備>

 

輪行の際に気になるのがフレームとホイールが擦れた時に生じる傷。

この輪行袋は中仕切りがあってホイールの7割を格納でき

持ち運び時の傷が付きにくくなっています。

 

 

と、ここまではメリットばかりを紹介しておきましたが・・・

その反面、こういう事があるという点を記載しておきます。 

 

<リップストップの不採用>

軽量・コンパクト性と使用感のバランスを重視している為

耐久性を多少犠牲にしている。

 

 

<装備品の充実さ>

 

エンド金具は付属しているがフォークエンドや

チェーンカバー、ギアカバーなどは一切付属していません。

必要に応じ別途購入する必要があります。

 IMG_1998

上記の3点は傷や汚れ防止の役目だけでなく

特に“フォークエンド金具”は軽視されがちですが

カーボンフォークを採用しているロードバイクには必須です。

 

 

<ドロップハンドルのロードバイク専用設計>

クロスバイクやMTBなど幅広のフラットハンドル兼用にすると

袋が大きくなってしまいコンパクト性を犠牲にしてしまうので

ドロップハンドルを搭載しているロードバイク限定”となります。

 

 

最初の入口として使うには敷居が高いと感じてしまうかもしれませんが

比較的、輪行初心者でも使いやすい。

 

“重量”・“コンパクト性”・“使い易さ”のトータルバランスを

重視する方にお薦めの輪行袋です。

池袋本館からお知らせ

 

FLR POPUP リレータイトル (文書(A4))

豪華特典あります

ワイズロード池袋本館より、久しぶりの期間限定POP-UPイベント開催のお知らせです。

もしかしたら既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、当店では4/29(月)~5/12(日)に、イスラエル発サイクリングシューズ【FLR】の試着受注会を開催します。

FLRのPOP-UP STOREは昨年の7月に一度開催しており、今回は二回目になります。

昨年度の詳細はこちらをご覧ください。

前回は限られたサイズのみのご用意でしたが、今回はモデル限定ですべてのサイズがご試着可能になりますのでご期待ください!

今回の目玉特典として、なんと期間中はFLRすべてのモデルが10%OFFでご購入いただけます!

更にはご購入者特典として、自転車のチェーンステーなどに貼れる【限定クリアロゴステッカー】をもれなくプレゼント致します!

試着可能モデルの詳細

さて、気になる今回試着可能なモデルは以下の通りです。

F-XX Knit WT Black Top Bottom

F-XX KNIT WT(ブラック)

39~45 計7足

 

twUTxK2A

F-11 KNIT(ブラック)

38~45 計8足

 

175105_6-1-scaled

F-35 KNIT(ブラック)

36~37 計2足

IMG_20220325_134240-1536x1152

エリートパフォーマンスインソール(右足)

38~45 計24枚

 

前回よりさらにパワーアップしたFLRの試着会、初めてのビンディングシューズをお探しの方、履き替えを検討されてる方、前回参加された方などなど、是非ご来店お待ち申し上げております。

本イベントは全国でも当店含め6店舗のみの限定開催となっております。

ワイズロードでは池袋本館のみでの開催、東京都内でも当店のみの開催となっていますので、この機会をお見逃しなく!!

 

 

定休日のお知らせ

ワイズロード池袋本館をご愛顧いただきありがとうございます。


無題のPOP (2023_2_25 11_13_10 210x297mm 最高画質)

Y'sRoad池袋本館は水曜日を定休日とさせていただいております。

なお定休日が祝日と重なる場合は営業致します。

 

詳細

営業時間

月曜 12時~19時
火曜 12時~19時
水曜 定休日
木曜 12時~19時
金曜 12時~19時
土曜 11時~19時
日曜 11時~19時
祝日 11時~19時

 

皆様にはご不便おかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

ワイズロード池袋本館より
お客様へ大切なお願い

 

【修理作業予約受付について】

誠に勝手ながら現在ワイズロード池袋本館では
修理作業は基本的に全て【予約制】とさせていただいております。

詳しいご案内は下記バナーをクリックいただきますようお願いいたします。

13

【お車でご来店のお客様へ】

当店では専用の駐車場のご用意はございませんが、
近隣のコインパーキングなどご案内は下記のバナーをクリックしていただき
ご確認いただければ幸いです。

駐車場バナー

ワイズロード池袋本館インスタグラムも要チェックです★

旬でお得なスポバイ情報ドンドン投稿中!!

スクリーンショット (10)

上記アイコンクリックで当店ページへ移動します!!
QRコードを読取でOK!!

フォローよろしくお願いします★