【社員試乗会】BESV PS1 試乗しました【電動アシストバイク】
by: 室 篤史

IMG_20171017_105125

BESV PS1(ベスビー・ピーエスワン)
メーカー希望小売価格:276,000円(税別)

http://besv.jp/products/ps1/

 

試乗しました。フルカーボン・電動アシストのミニベロです。

その乗り心地は、今までに体験したことのないものでした。

 

乗り出してまず感じるのが、なんといってもそのアシストパワーの強力さです。

ひとたびペダルを踏んだ瞬間、後ろから急激に背中を押され、一気にゼロから20kmまで加速します。

昔初めて原付バイクに乗った時のことを思い出しました。

きちんとハンドルを掴んでいないと、振り落とされそうになります。

最も省電力な「MODE-1」でも、アシスト力は十分です。

登りも平坦も時速20kmまでは任せておけるので、疲労度が全く違います。

 

さらに加速だけではなく、前後のサスペンションがよく働いているため、

路面を非常に滑らかに走ります。

 

IMG_20171017_105326

 

自動車のように鍵を差して回すだけで電源のON/OFFが可能な「ワンキーシステム」を採用。

「MODE-1」の場合には3.5時間の充電時間で約60キロの走行が可能なバッテリーを搭載しています。

1日走るのには過不足無い容量です。

 

IMG_20171017_105346

 

中央に大型インターフェース、左手側でモード変更の操作をします。

右手側はシフトレバーで、シマノ7SPEED変速です。

 

爽快な加速感と前後サスペンションによる快適な乗り心地、長距離走行可能なバッテリー。

今までスポーツサイクルに触れたことがない方にも、不安なく楽しんで乗って頂けると思います。

 

BESVは池袋本館でお取り扱い可能です。

 

さらに、池袋本館でBESVの試乗車をご用意する予定となっております。

(12月以降の入荷予定です。)

 

SPECIAL