【社員試乗会】SHIMANO e-MTB 試乗しました【電動アシストバイク】
by: 室 篤史

IMG_20171017_101500

 

SHIMANO e-MTB

 

この仕様での販売はありませんが、この自転車が約18kgだそうです。

持ち上げてみても、意外と軽いと感じました。

今後、日本国内向けにもこの電動アシストユニット「SHIMANO STEPS」搭載の自転車が販売されるとのこと。

海外の電動アシスト自転車用アシストユニットとしては非常に一般的なこの「SHIMANO STEPS」を、

試してみました。

 

 

BESVのPS-1も併せて乗りましたが、PS-1がターボがかかったように加速するのに対し、

こちらはペダリングに合わせた自然なアシストという印象でした。

まるで普段の自分より調子がいいような、あるいはもっと強い選手になったような感覚。

いつも通りペダリングしていても進む距離が伸びていくという、不思議な感覚でした。

アシストされているのを意識せずにスピードがあげられる楽しさがありました。

 

普段スポーツバイクを楽しんでいる方でも、自分の力で走る楽しさを損なわずに、

アシストによってさらにフィールドを広げられるのではないかと思います。

 

IMG_20171017_101649

 

個人的にはMTBで山道を登るのは嫌いではないのですが、

アシストを利用しての山も体験してみたいと思っています。

 

IMG_20171017_101833

 

池袋本館ではYAMAHA・YPJシリーズBESVなどのe-BIKEをお取り扱いしています。

 

さらに、池袋本館でYAMAHA・YPJシリーズとBESVの試乗車をご用意する予定となっております。
(12月以降の入荷予定です。)

 

SPECIAL