【スタッフ記事】~雨男返上なるか?!~信州まで輪行ツーリングに行って参ります!
by: 深堀 皓大

IMGP1264

 

 

自由気ままに組んでいた自分のツーリングバイク

本日ギヤとチェーンとフロントディレイラーを取り付けようやく完成です

ここから実際に乗ってみてまたちょこちょこパーツは替えていこうと思っています

出来るだけカッパーを入れて組んでやろうと思い立ったのが始まりです

ツーリング自転車と言えばピカピカのシルバーパーツなのですが

そこに一石を投じてみたかったのです

(とか言っておきながらシルバーパーツも沢山使ってます 笑)

自分は銅と言えば緑青です

(小さい頃母親にあれは猛毒だから、触ったらちゃんと手を洗いなさいと言われましたが

先ほど調べてみたらもうずいぶんも昔に他の金属と変わらない程の毒性だと研究されていたんですね)

なのでバーテープ、サドルはグリーンです

(とか言っておきながら当店の常連様のバイクに巻かれたグリーンのバーテープに

惹かれたのも大きいです)

 

・・・っと、今日はバイク紹介ではないので

続きはまた今度。

今日はツーリングに行くという話です

当初2日3日の週休にキャンプツーリングにでも行こうかと思ったのですが

大学時代の後輩に嫌われたり、私用が出来たりで流れに・・・

そこで明日の週休を利用してこちらも念願だった信州の峠にツーリングへと

予定をシフトしました

 

確か1日に新幹線の指定席券は抑えてその時点での予報は晴れだったんですよ、

しかし翌日に天気をチェックすると雨のち曇りに変わっているではありませんか(汗)

しかも今回行こうと思っている峠は眺望がいいので有名です

眺望目当てではありませんが、出来る事ならいい景色もみたいですよね、

毎日3時間おき位に天気予報をチェックしますが中々好転致しません

 

そんな時に当店のツーリングマスター吉田に愚痴をこぼすと

「まあまだ変わる可能性はあるし、雨でも十分楽しめるよ」と、

その数時間後にはなんと天気予報が雨のち晴れに!

雨男返上かはたまた吉田さん効果か、恐らく後者でしょう(笑)

そして現時点では曇りのち晴れ!

 

と言う訳で明日はツーリングに行って参ります!!

写真をいっぱい撮れたらブログにもご紹介致します!