【ARAYA PROMENADE】そして早速カスタム!!
by: 深堀 皓大

IMGP3027

 

カスタムと言っても前カゴとバッグを追加しただけですが・・・

元からフロントライトやスタンド、他もろもろ車体の価格に含まれておりますので

必要な物と言えばバスケット位ではないでしょうか??

 

 

 

 

IMGP3030

 

元々ハンドルが手前に湾曲し

とてもフロントバスケットとの相性がいい自転車ですので

無い方が不自然かもしれません!

それならなぜ最初から付いていないかと言えば、

色々な前カゴがありますから好きな物を選んでね!

というメーカーさんからのメッセージ・・・だと思っています!

 

 

 

 

IMGP3031

 

そしてそんな色々ある前カゴの中から個人的にオススメするのは

ADEPTやWALDの浅いタイプにバッグを乗っけるスタイル

最近アメリカのコアなツーリストを始め、

国内でもちょっと流行っているスタイルですね!

 

しかし何時見てもダイナモ ライトの存在感がいい味を出しています!

 

 

 

 

IMGP3034

 

今回取り付けたのはADEPTのバスケットとバッグの組み合わせです!

さすがに同一メーカーなのですっぽり収まります。

 

 

ADEPT

WIRED URBAN BASKET

S-SIZE COLOR:CP

¥3,500- +税

 

ADEPT

FORWARDER

COLOR:BLK

¥6,800- +税

 

 

 

 

 

 

IMGP3035

 

口を開けるとこんな感じ。

ここから荷物の量に合わせてクルクルロールアップして

口を閉じます。

最大23Lあるのでその辺りのリュックより入るって事ですね!

ただそんなに入れたら前が見えないかも(汗)

これだけ入って口も大きく開くので、

帰りにスーパーで買い物しても余裕でしょう!

 

 

 

 

IMGP3036

 

バッグとバスケットは底面でちゃんと固定できるのが

専用品の良いところ♪

段差の多い街中でうっかりバッグが落ちる心配もありません。

 

 

 

 

 

IMGP3040

 

バッグはショルダーベルトが付いているので

自転車から離れての持ち運びも

もちろん問題なし!

 

 

 

IMGP3038

 

 バッグ無しでも格好良いんだな、これが。

 

 

 

 

ん~~、買ってしまいたい!

 

私のように欲しくなってしまった方は

是非環八R1店までご相談を!

もちろん店頭にこの状態で展示してありますので

実物もチェックできますよ~