【ウェア】インナー着用で冬支度しましょう
by: 宮腰 大毅

 

12月に入りますます冷え込みが厳しくなってきましたね

 

最近自分も寒くなってきたせいかつい電車通勤をしてしまいます…

 

しかしかといって厚着すると汗冷えが心配…よけい体が冷えてしまいますね

 

そこで今回は冬のサイクルウェアの基本となるアンダーウェアのご紹介!

 

 storageemulated0SilentCameraSoft1512205757415

 

CRAFT BE ACTIVE EXTREAM ¥6,400+TAX

 

こちらは定番の冬用アンダーウェアですね

 

自分も普段このアンダーを愛用していて冬場は欠かせないアイテムです!

 

普通に着ていても暖かいのですが、なんといってもすごいのは速乾性能

 

自分は汗っかきでなおかつ、ガシガシ走るので結構冬場でも汗をかきます。

 

でもこのアンダー自体がすぐに汗を吸ってくれるので汗冷えしにくく、快適に走れます!

 

着心地もとてもよいので普段用のインナーとしても使えますよ~

 

サイズ感はCRAFTのメーカー自体が大きめなのですが、アンダーはピタッと着るのが大事です

 

もしどのサイズを選べばいいかわからなければご相談下さい。(ちなみに身長179cm体重64kgの自分でSサイズを着ています。)

 

 storageemulated0SilentCameraSoft1512205776378

 

 CRAFT KEEP WORM  ¥7,600+TAX

 

こちらは通常の物よりさらに保温性が高いバージョン!

 

1着持っていますが、暑がりな自分は正直なかなか着る機会が無いぐらい暖かいです(笑)

 

自分は釣りが趣味で環八スタッフ同士でよく釣りに行くのですが真冬の釣りは超寒い…

 

そんなときこれを着ていくと大分寒さが和らぐんです。自分にとってはマストアイテムです!

 

ですので(笑)寒いのがとくに苦手な方、山間部を走る方には超オススメですよ!

 

 

その他にもパールイズミ、GORE BIKE WEARなどアンダーウェアは多数揃えております

 

これから冬用のウェアを揃えたい!という方は環八R1店までお越しください

 

 

環八R1店は国道1号線(第二京浜)沿い!
蒲田から1駅隣!川崎からも近い!
大型スポーツバイクショップです!