【ウェア】忘れてはならないネックウォーマー
by: 宮腰 大毅

 

おすすめ冬物アイテムご紹介!

 

冬物のウェアで暖かいジャージやタイツを着用するのは大前提ですよね

 

でも意外とちょっとした小物でも寒さ対策になるんですよ

 

今回ご紹介するのはネックウォーマーです

 

過去にわたしがネックウォーマーをうっかり忘れて出掛けてしまったことがあり

 

昼間はまだよかったのですが、夕方以降首元が寒くて辛かった苦い思い出があります。

 

首元を冷やしてしまうと風邪をひきやすくなるとテレビで見たことがあります

 

実際にわたしもその後軽い風邪をひきました (笑)

 

そんななか当店にもおすすめネックウォーマーございます

 

 storageemulated0SilentCameraSoft1512276177444

 

CRAFT  マルチファンクションネックウォーマー ¥3,500+TAX

 

 

 storageemulated0SilentCameraSoft1512276247497

 

BICYCLE LINE  NECK WARMER MILANO ¥1,780+TAX

 

 

storageemulated0SilentCameraSoft1512276272785

 

GORE BIKE WEAR  UNIVERSAL GWS Neck & Face Warmer ¥5,500+TAX

 

 

 

わたしはCRAFTのウォーマーを使っていますが、とても伸びが良いので付け外しもしやすく

 

わりと生地は薄いですが付け心地もよく、暖かさは抜群です!

 

冬の走行では欠かせないアイテムです。もちろん普段用として使ってもOKです!

 

 

それでも首元どころか顔も寒いよ!という方にはバラクラバがいいでしょう。

 

 

storageemulated0SilentCameraSoft1512276354706

 

BICYCLE LINE  BALACLAVA SFACCIATO ¥2,480+TAX

 

 

storageemulated0SilentCameraSoft1512276307741

 

 

GORE BIKE WEAR UNIVERSAL GWS BALACLAVA ¥6,000+TAX

 

 

寒さがとくに苦手な方や夜の走行が多い方にはいいかもしれませんね

 

本当に寒いときだと「痛い」という感覚になりますからね(笑)

 

最近本当に寒くなってきていますので、みなさん風邪をひかないように

 

しっかりと寒さ対策をして快適なサイクルライフを送ってくださいね!

 

 

環八R1店は国道1号線(第二京浜)沿い!
蒲田から1駅隣!川崎からも近い!
大型スポーツバイクショップです!