【パール通信Vol.72】5℃帯のジャケット、あなたはどっち派?
by: 宮腰大毅

 

 

 

DSC_1302

 

 

 

 

 【お得なキャンペーン一覧】

 

↑↑要クリック↑↑ 

 

 

 

bnr_kawasaki_no1_02

 

 

 

【川崎ウェア館セール情報ブログ!!】

 開催中!!要クリック!!開催中

 

 

 

fb-f-logo__blue_72インスタ

 

↑↑

フェイスブックインスタグラム始めました、

是非クリックといいねをお願い致します!

 

 

 

DSC_1302 

 

 

 

 

ようやく気温も下がり始めもうすぐジャケットのシーズンに

 

 なってきますね 皆さんもう準備は出来ていますか?

 

パールイズミの5℃帯ジャケットというと2種類ありますが

 

写真左の3500-BL ウィンドブレークジャケットと

 

右の3600-BLウィンドブレークスウィッシュジャケットでは

 

一体何が違うのでしょう? どういった方にオススメなのか

 

少しご紹介してみたいと思います!

 

 

 

DSC_1292

 

 

3500-BL ウィンドブレークジャケット

¥15,500+TAX

 

 

もはや大定番!今年からカラーも大幅に変更されました 

 

まずサイズ感はパールイズミの3種類あるうちの真ん中の

 

ベーシックフィットです ピッタリしすぎずゆるすぎずですね

 

前面に防風素材のウィンドブレーク®を採用し冬の冷気を

 

シャットアウトしつつ高い透湿性を持ちます

 

 

 

 

DSC_1303

 

 

 

内側はやわらかい起毛素材でできています

 

関東の冬場は冬用インナー+このジャケットで大丈夫です

 

ただ寒がりさんや運動強度が低めな方が内側に重ね着できるよう

 

 作られていますのでご安心を!

 

 

 

 

DSC_1295 

 

 

 

 

背面はこんな感じです  赤い色の部分が前面と同じ防風素材

 

で黒い部分は熱気を放出する素材になっています

 

ちなみに後ろポケットの中までも防風素材がつながっています

 

こうしてみるとやはり寒さが苦手な方やピッタリしすぎない点で

 

初めての冬用ジャケットをお探しの方にオススメですね!

 

迷ったらコレ!という感じですね

 

 

 

 

DSC_1305

 

 

 3600-BL ウィンドブレークスウィッシュジャケット

¥16,000+TAX

 

 

 

 去年からデビューしたこちらの3600番、個人的に

 

結構お気に入りジャケットだったりします(笑)

 

こちらはレースフィットですのでタイトな着用感です

 

写真で比べても少しスッキリしてる感じがしますね

 

3500番とは違いそこまで中に着こむことは想定していない

 

というところもあります  どちらかというと運動強度が高めの方や

 

ある程度自転車にも慣れてきている方向けなんですね

 

そのような方はあまり重ね着せずインナー1枚で着るパターンが

 

多いのでということもありますね

 

 

 

DSC_1298

 

 

 

 

 すみません、この3600番だと色が同じでわかりにくいですが

 

中央に縦1本入っているのと背中中央辺りから外側に向かって

 

広がっている部分が熱気を逃す素材です

 

その他は防風素材なのですが3500番と比べると明らかに防風の

 

面積が狭く、抜ける部分が広くなっています

 

やはり運動強度が高めでガンガン乗る方を想定しているので

 

より熱気を逃す仕様になっているんですね!

 

 

 

DSC_1300

 

 

 

 

 3500にない点は脇下部分にピボットスリーブという処理が

 

されています これによりレースフィットでも肩回りが動かしやすく

 

変な窮屈感がないということありますね

 

 

同じ5℃帯ですが結構違うところがあるんですね!

 

ご自身の体質や走り方に合わせてベストなジャケットを

 

選んであげましょう! もしわからないことがあれば遠慮なく

 

スタッフまでお申しつけください!

 

 

 

【川崎ウェア館在庫一掃セール!!掘出し物も!!】

 開催中!!要クリック!!開催中

 

 

スペシャルホームページのみのお得な情報満載!!

☟☟要クリック☝☝

 

 

★★ワイズ最大級のウェア、ヘルメット、シューズコーナー!!★★

 

 

最終ウェアセール190926 (1)

 

 

レディースコーナー

★★女性モデルのウェアやアクセサリ等、

レディースの在庫も豊富にございます!!★★

 

 

 

川崎案内バナー190307

フェイスブックインスタグラム不定更新!

是非チェックしてみて下さい!

 

bnr_kawasakiwear_ec

 ↑↑詳細はクリック↑↑

 

 

川崎案内バナー190307