【DMT KR SL試着会】年初イベントの花形!私的最高本命シューズを容赦なく履きまくれるチャンス!【1/26(水)~30(日)試着会】
by: 後藤悠介

 

 

IMG_E4762

 

2022の私的大本命シューズ、試着会やる!やります!やりますよぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉおおおおお!!!!!

 

大舞台を2年連続で制覇!老舗シューズブランドが仕掛けるビンディングシューズのネクストジェネレーション、1/26(水)~1/30(日)試着会やります!

IMG_E4762 IMG_E4764

 

大注目!
老舗サイクルシューズブランドDMTが仕掛けるビンディングシューズの新たなステージ。
KR SL遂に入荷!そしてそのホットなモデルをじっくり履き比べ!国内ラインナップ全サイズ(37-44/ハーフサイズあり)をご用意した試着会を上記日程で開催致します!
ロードレースの最高峰、TOUR DE FRANCEを2年連続で制覇したシューズ。
非常に軽く柔らかなアッパー。高剛性なソールは極限まで贅肉を削ぎ落とし、通気性の最大化と重量の削減に寄与。
まさに非の打ちどころなし!
シンプルに見える外観からは想像もつかない最高な一足!
これはもう履くしかない!
KR SLを推すしかない!
価格は¥46,000(税込)!

 

どんなシューズなのかを簡単に解説していくぅ!まずはアッパー。

IMG_E4770 IMG_E4766 IMG_E4765

 

これがこのKR SL、ひいてはDMTシューズラインナップ最大の特徴というべきニット素材のアッパーとなっております。
合成皮革とは一線を画す非常に柔軟かつ足の凹凸に吸いつくようにフィットする感覚は唯一無二の履き心地。
DMTシューズもいくつかグレードがありますが、このSLや0(ZERO)に採用される柔らかさと硬さのバランスが一番良いアッパーとなっており、長時間の着用でもストレスが掛かりにくく、それでいて合皮の様なガッチリした履き心地も得られる、まさに柔剛一体のアッパー。
今現在この履き心地を体現しているシューズはほとんどありません!
これはもう履かないと体験できない。
画面をじっと見つめるだけでは伝わらない感覚を是非堪能していただきたい!

 

次にアウトソール!

IMG_E4769

 

一見しただけでヤル気が伝わってくるこのアウトソール。
極限まで削ぎ落された『余分な箇所』が唯一無二の見た目と通気性をもたらします。
ここまで削っても強い踏み込みの力に負けない剛性感。
従来の同等アウトソールからより平らな形状に変更され、過度な内側縦アーチに対する圧迫感も軽減。
ストレスなく踏み込んでいける懐の広さ。
ワンランク上を目指すあなたにピッタリな一足となるはず!

 

アッパーについてもう一つ!

IMG_E4767

 

この写真、手前がKR SLのプロトタイプです。
ちょっとだけコーティングのような部分の面積が奥のSLよりも多くなっていることにお気づきでしょうか。
これはTPU加工といって、ニット生地に強度を持たせるために薄い樹脂(ポリウレタン)をコートしています。
このTPU、弾力性や水の透過性などを特性として持っているので、ニットの柔らかさや透湿性(通気性)の損失を最小限にとどめながら、従来の合皮生地に匹敵する強度を獲得しているのです。
ただ…やはりもともとの柔らかさは多少損失してしまうというのが実情。
ですので、写真奥側のKR SLの方がTPU加工面積が少ない=柔らかいということです。
この辺りは製品化にあたって相当ブラッシュアップされていて好感が持てます。
うーん、いいよこの靴!デザインも飽きがこないシンプルイズベストな趣。
もちろん靴紐を変えれば違った表情にも。
長く付き合える一足になりそうです。

 

期間は1/26(水)~1/30(日)まで。ご予約、即売可能!22年のスタートは靴の新調から!

IMG_E4762

 

サイズは37-44(39-43まではハーフサイズもご用意)と、普段あまりお目にかかれない小&大サイズの試着が可能!
ハーフサイズもご用意しておりますので、より細かな履き心地の追求も可能!
平日、土日ご用意致します!
この機会に是非!!!!!
お待ちしております。

フェイスブックインスタグラム不定更新!

是非チェックしてみて下さい!

 

bnr_kawasakiwear_ec

 ↑↑詳細はクリック↑↑

 

 

川崎案内バナー190307