【MKS】ミカシマペダルの選び方!意外と知らない名前の意味!
by: モリヤマ

パーツコーナー担当のもりやまです。
ペダル選びで非常に人気なミカシマペタルですが、とにかく種類が多い!!
よくお客様に違いを聞かれるので、ミカシマペタルの選び方を紹介します!!

「Made in japanの最高峰ペダルブランドMKS」

MKS ペダル

豆知識なのですが、ミカシマペダルではなくミカシマペタルが正しいみたいです!
なのでミカシマペタルのペダルが正しいのです!
なぜなのかは調べてみてください(笑)

「Ezy、EzySuperior」

Ezy、EzySuperiorシリーズは工具なしに簡単容易に脱着ができるタイプのペダルです。
輪行や車載時、折りたたみ自転車に最適!!

Ezy

MKS

アダプターのキャップをクランク側に押し込んだ状態で着脱ができるタイプのペダル。
One Side Ezy
このタイプはEzyシリーズと同じ脱着法で、片側のみ脱着ができるものです。ホールディングバイクなどにオススメ!

 

EzySuperior

Ezy Superior
MKS

アダプターのキャップを一度ストッパーピンの箇所までひねってから、クランク側に押し込んで着脱をするタイプのペダル。
※注意 EzyシリーズとEzySuperiorシリーズのアダプターは互換性がございません。

 

EzyシリーズとEzySuperiorシリーズのメリット、デメリット
Ezy
メリット
・脱着方法がシンプル(1アクション

・アダプターが小さく軽量

デメリット
・ストッパーの装着が必要

EzySuperior
メリット
・ストッパーが不要

デメリット
・脱着が2アクション
・アダプターが大きい

「NEXT」

 TripleSealedBearings

 カップ&コーンはメンテナンスをきちんとすれば長く愛用できますが、一般のお客様には少し難しいかも…
そこでオススメしたいのがNEXTシリーズ!
新たにメンテナンスフリーで回転性能のよいトリプルシールドベアリングを採用しており、その回転力の高さにはおどろきです!

 


 

 このように「〇〇 NEXT Ezy」となっておれば〇〇シリーズ(形)のトリプルシールドベアリング搭載の脱着可能なペダルとなります!
形の違いについては、また今度ブログに載せようと思います!

是非この記事を参考に自分に合ったペダルを選んでみてください!  

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

 

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
定休日:火(祝日除く)

243

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

shimano_fc_check_top-500x500

ウェア館ブログ

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307