【ワイズロードスタッフ試乗会】SCOTT GENIUS eRIDE話題のE-MTB!!
by: 平山

IMG_1195

持ってびっくり!?

私にとって人生初E-MTBとなった記念すべき!?モデルが今回試乗させて頂いた

SCOTT 

GENIUS eRIDE

IMG_1209

 

¥701,800-(税込)

今回私の経験した”持ってびっくり”とは・・・

ご想像の通り、
フルサス×アルミ×E-BIKE
ならば・・・
重い×重い×重い

=超重量級

ということになるのですが、持ち上げるのは確かに容易な事ではありません。

その重量20㎏越え!

 

それでもそんじょそこらのママチャリよりは軽いんですけどね!

 

IMG_1201

 

IMG_1203

 

 

IMG_1199

 

 

走ってびっくり!!

 

前述の通り、車重は驚異の20㎏越えなんですが、忘れてはいけないのはこのバイクはあのスコットの誇るe-bike(良いバイク)だという事。

「ECO/TOUR/SPORTS/E-MTB/TURBO」のモードからアシストモードを好みで調整可能になっていて、最初にTURBOを試してみましたが・・・

「こ、これが電気の力・・・・!」

「少ない力でグイグイ進む・・・!」

漕ぎだしがとってもラク!!!

 

不思議なもので、スピードが乗ってくると

29インチの走破性、MTBならではの惰性が仕事をしてくれるおかげか

そんなにアシストが要らない!
むしろクロスバイクより早い!?

あんなに重いと思っていたバイクが、超高級車のごとく路面の振動を消してスゥーーーッと走る。
ただのサイクリングを高級クルージングに変えてしまう。

そんなリッチな走り味でした。

 

高級街乗りバイク!?

元より、MTBですから悪路を走らせるのが正解なんでしょうけど、
e-MTBと街乗りとの相性はかなりいいのではないでしょうか。

現在の日本の法律では25km/hまでしかアシストが認められておらず、ロード乗りの方には少し物足らない感があるのも事実。急こう配に行けばあっという間にバッテリーが減ってしまうし、かといってバッテリーを増やしてこれ以上重量が増えるのは嫌。

そんな矛盾をかかえるロードに対し、MTBは許容範囲が全く違う。

重量が増えたところでもともと重い。

距離もロード程走らない

そもそもMTB自体サスペンション&太いタイヤで街乗りに対して適性がある。

また、ロードに比べて低速域で走る為、アシストの恩恵を受けるシーンが多いのだ。

 

そうするとこのバイクは本格的なダートを走らずとも購入の価値があるのではないでしょうか。

大容量バッテリー×極太タイヤ×前後サスペンション
=超快適街乗りバイク

でも間違いではないのでは?

実際そういう目的で買いに来られる方も少なくないとか。

ロード乗りの皆さん、カッコいいバイクで街乗りいかがですか?

※専門的な知識を必要とするパーツを多数装備されているため、完全なママチャリ感覚での使用はオススメできません。年に1度のメンテナンスや、不具合が生じた際には必ず専門スタッフまでお持ちください。

 

このバイクについてもっと知りたい!と言う方はこちらまで!

 

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

 

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
定休日:火(祝日除く)

2404

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

shimano_fc_check_top-500x500

ウェア館ブログ

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307