【CANNONDALE】キャンペーン中!SYNAPSE CARBON 3L
by: 奥平総帆

新入荷、CANNONDALE SYNAPSE CARBON 3Lの紹介

C21_C12302U_Synapse_Crb_3_L_BLK_PD

それではさっそく特徴をみていきましょう!

 

フレーム

新しいフレームは全体的に角ばったフレーム形状となり、システムシックスやCAAD13に近いフレーム形状となりました。エンデュランスロードといえども空力は大切です。
レースに出ないのであれば最高な設計だと思います。

DSC_9797

リアバックは今までのようにフレームを積極的にたわませつつ横剛性を損なわない形状となっています。前モデルより8パーセント快適性が向上しています。大きくスローピングしたフレームはシートピラーを大きくたわませられるように設計されていて地面からの振動を吸収します。
専用品を使用するフレームが多い中、あえて汎用品が使用できる27.2mm径のシートピラーにシートバンドを使用。
タイヤは最大35cまで取り付け可能なフレーム設計です。

DSC_9800
後ろ面は反射塗料が使われており、夜間の視認性を高くすることで安全に寄与しています。

DSC_9809

 

CANNONDALE SMART SENSE

DSC_9805

今回のモデルの大きな目玉機能がこちら。自転車用品は充電系が多くなってきているので走り始める前の充電作業は一苦労です。
CANNONDALE SMART SENSEとは、ダウンチューブ下についたバッテリーで電源を供給する機能になります。

バッテリー容量 19.2wh
使用時間 3〜20時間
充電時間 3時間
スタンバイ時間150日
重量 179g

今回のモデルは「L」なので前後ライトが最初から内臓されています。

DSC_0178

前後ともLEZYNE製の専用ライトが専用のマウントを介してっ取り付けられています。
前後とも取付企画はGOPRO規格なのでいろいろなサイコンマウントにも対応します。
前後のライトが一つのバッテリー、一つのボタンで操作できます。フロントライトは最大350lmの光量と最大20時間のランタイム。リアは85ルーメンのライトとなっています。デフォルトで4つのモードが用意されているが、スマートフォンとBluetoothを介して連携することで、点灯や点滅のパターン、自動点灯、ブレーキランプや光量を細かく設定できるようです。


ほかの上位モデルには
「R」リアビューレーダー
「E」エレクトリックギア
がついているモデルがあります。
リアビューレーダーには同じSMART SENSEバッテリーから電源が供給できます。

リアビューレーダーは後付けすることができます。

DSC_9777

バッテリーの充電器はなぜか自転車には少なかったUSB-Cとなっています。
取り外したバッテリーはモバイルバッテリーとして使用可能だそうです。

 

キャノンデール・ホイールセンサー

DSC_9804

ANT+・Bluetooth対応のセンサーとして使えるのはもちろんのこと、センサー自体も900時間・もしくは30日分のデータを保存できたり、さらにはキャノンデールアプリと連携させることでバイクのデータや技術情報、メンテナンス時期のお知らせやキャノンデールからのお知らせを受け取る事も可能です。詳しい情報はこちら

ちなみに上記で紹介したCANNONDALE SMART SENSEは使用していない時はスリープモード、ホイールセンサーが作動を感知すると自動でライトがON、OFFになるように設定可能です。

 

CANNONDALE 専用アプリ

CANNONDALE SMART SENSEは、アプリで様々な設定をすることが可能になります。ライトの発光パターンはもちろん、サイクルコンピューターの代わりにすることも可能。
そして、レーダーを追加すれば、車の接近でライトの発光パターンを変更することも可能となります。

 FRAMEさんのYouTubeチャンネルで紹介されています。この動画、かなり分かりやすくて良いです!

 

CANNONDALE 専用アプリはこちら

 

リンクが途切れている場合は、『Cannondale』で検索してみてください!

 

コンポーネント

DSC_9799

シマノ105系統のコンポを搭載しています。 

 

その他

キャリアダボ

DSC_9813
※写真はブラック

長距離ツーリングに対応するようにボトルケージはもちろん、トップチューブバッグ、泥除けなどを取り付ける各種ダボが11箇所ついています。

 

スルーアクスルアダプター

個人的に気になった機能です。

DSC_9806
※写真はブラック

左右からアルミのアダプターがスルーシャフトの両端についているのでDISCの車体だと対応できない通常の展示スタンドを使用できるようになっています。ローラー台の取り付けもできるそうです。

 

価格

税込本体価格 ¥374,000-

現金でお支払いの場合、オプションなどに使用可能なワイズクラブポイントを6,800ポイント差し上げております。

また、22年5月8日まで、新型シナプスカーボンに限り、0%特別金利ローンも使用できることになりました。くわしくはスタッフまでご相談ください。

 

入荷サイズ

51:適応身長目安170cm前後

目安なので最終的な最適サイズは当社のオリジナル計測システムのBIORACERを店頭にて実施いたします。

 

是非ともご検討くださいませ。

DSC_9798

 

CANNONDALE SYNAPSE CARBONキャンぺーンのご紹介

今年1月にフルモデルチェンジした、キャノンデールの新機構を搭載したエンデュランスロードバイク『SYNAPSE CARBON』
多くの方にこの新型シナプスカーボンを知っていただきたいので、キャンペーンを実施しております

スクリーンショット 2022-04-14 23.31.46 

syntop01

 

SYNAPSE CARBONを体感しよう!

試乗車があります。

DSC_0173

モデル:SYNAPSE CARBON 3 L
主要コンポーネント:Shimano 105
サイズ:51(推奨身長目安170cm前後)
カラー:パープルヘイズ
※川崎店特別仕様でリアレーダ付きです。
※MAVICの試乗ホイールも一緒にお試しいただけます。

 

※試乗条件

(1)ペダルはフラットペダルをご用意します。ビンディングペダルはお持ち込みであれば使用可能です。
(2)顔写真つきの公的身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード等)をお持ちください。社員証や学生証など当方で真偽を確認できない書類ではお貸出しできません。
(3)当方で用意する貸出同意書を確認のうえ、必要事項の記入をいただきます。
(4)試乗時間は約30分を想定しています。
(5)未成年者は保護者同伴が条件となります。
(6)受付時間 開店から日没まで。

 

購入キャンペーン

新型SYNAPSE CARBONをご購入いただくお客様にお得な情報です!

 

 

その1、キャノンデールシナプス検定 金利0%ローン

スクリーンショット 2022-04-14 23.43.22

5月9日までのローンお手続き完了で、金利0%ローンが適用可能!
最大36回払いまでが、金利なしでご利用いただけます!

ローン審査にあたっては、身分証明書(免許証など)が必要です。

 

その2,ご購入特典

DSC_0192

新型SYNAPSE CARBONを5月9日までの期間中にご購入で、オリジナルのネックゲーターをプレゼント!キャノンデールとY’s Roadのダブルネームで、ここでしか手に入りません。

薄い筒状になっているネックゲイターはこれからの時期でもマスク替わりに使えたり、あるいはヘルメットの下に被って汗吸いに使えたりと、様々な使用方法があります。

 

皆様のご来店、お申し込みをお待ちしております。

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

 

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
定休日:火(祝日除く)

243

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

shimano_fc_check_top-500x500

ウェア館ブログ

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307