ジロで活躍するちょっと背伸びすれば手に入るパーツ!!
by: Nagao

ジロ・デ・イタリア、ご覧になってますでしょうか?
今日(5/16)は休養日ですが、手に汗握るアツいレースが繰り広げています。

さて、3大ツールともいわれる
このレースで「活躍する機材」といったら何を思い浮かべますか?

ハイエンドモデルの高いバイクでしょうか?
たしかにそうですね。一大何百万のバイク、うん十万のエアロウェア・・・
我々とは縁遠いものかもしれません。

しかしその中でもちょっと背伸びをすれば手に入る
ジロで活躍する機材がございます。

今回は第1線で活躍する名だたるチームを支える
我々にも手が届く範囲に収まる商品をご紹介します。

Vittoria CORSA GRAPHENE 2.0

VITTORIA CORSA

価格は1本7722円(税込)。
通常のタイヤと比べると多少なりとも高価ですが
ハイエンドのタイヤと比べるとかなりリーズナブル。

Vittoriaのタイヤを採用している代表的なチームは
UAE Team Emiratesが挙げられます。

世界的なレースで第1線級の活躍をしていることからも性能はピカイチ。
レース性能で困る、ということはまずないでしょう。

次にこのタイヤの強さを支える素材をご紹介します。

グラフェン ―鋼鉄より200倍丈夫な分子―

 

2次元のハニカム構造をとるグラフェンの概念図

名前にあるGRAPHENE(グラフェン)とはざっくり言うと炭素の仲間。
炭素原子が正六角形状に結びつくことで
非常に薄く非常に強固な分子となっています。

まずは薄さ。大抵の分子は立体的な構造を持つので厚みが一定量有りますが
グラフェンは違います。
正六角形を平面上に敷き詰めているので
厚みがほとんどありません

これにより非常に軽い素材になります。
1gあたり2630㎡とも言われるほどの軽さです。
学校のプール4つを埋めるグラフェンでようやく1gになります。

もう一つ特筆するべきはその頑丈性。
ダイヤモンドも炭素ですが非常に頑丈なのは有名ですね。

ダイヤモンドの硬さを支えるのが炭素どうしの結合力。
グラフェンはダイヤモンドよりも強力な結合力を持ち
その強さは鋼鉄の200倍ともいわれています。

この素材をコンパウンドとして用いる事で
非常に高い耐パンク性能、グリップ力、エアー保持力を誇ります。

グラフェン自体2010年代に実用が始まり
まだまだ進化する素材になります。

最新鋭の技術を是非体感ください。

オンラインでもお得な販売ございます
⇓⇓

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

 

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
定休日:火(祝日除く)

2404

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

shimano_fc_check_top-500x500

ウェア館ブログ

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307