【COLNAGO】貴重な旧ロゴリムブレーキ 伝統のC64 川崎オリジナル完成車 即納可
by: 奥平総帆

川崎店オリジナルの完成車が組みあがりましたのでご紹介します。

COLNAGO C64 ULT Di2+DTホイール
川崎オリジナル完成車

DSC_0383

 

サイズ

DSC_0381

500S:適応身長目安175㎝前後
※ご購入前にはワイズロード オリジナルの身体計測システム「バイオレーサー」にて適正サイズを算出いたします。

 

カラー

DSC_0391

PKBK 
特徴的なラグとロゴが艶ありブラックとメタリックグレー、スターシェイプ形状のパイプは艶消しと、芸術的な見た目と無骨なカーボンパイプのコントラストが特徴的です。
根強い人気の旧ロゴの車体です。

 

価格

 定価1,423,290円(税込)

ワイズロード川崎特別割引

ASK!

 

モデル説明

Cの血統

1989年に誕生した初の量産型カーボンロード「C35」から今回紹介するモデルの「C64」、そして22年に発表された「C68」まで、8台の本流フラッグシップモデルと4台の派生モデルが存在します。これらのバイクから30年の技術革新の変遷を見ることができる一方、コルナゴが今に継承し続ける大事なもの、理念を感じることができる伝統のモデルです。 

 

C64

Cの称号を纏ったフラッグシップモデル「C64」は、モノコックフレーム全盛の今日において、頑なにラグフレーム製法というコルナゴの伝統を継承しています。その歴史は1989年に誕生した初の量産型カーボンロード「C35」まで遡ります。今や大量生産が当たり前になった現在のモノづくりにおいて一見無用の長物のようですが、多くのイタリア職人たちによるクラフトマンシップをフレームに宿すことこそMADE IN ITALYたる所以です。
前作のC60からマッシブなディティールへと様変わりしながらも200gシェイプアップを実現。スターシェイプといわれる星形のパイプに、パマペイント社の艶やかに彩るペイントで無機質なフレームに「造形美」を加え、他社と一線を画す圧倒的な存在感を誇示しています。至高のモデルは万人受けするために作られたものではなく、数々の難関をクリアしてきた勝者に相応しいものとしてあり続けています。

 

軽量性

DSC_0393

COLNAGO伝統のラグドカーボン製法を継続しながら、前作のC60よりフレームセットで200gの軽量化。フレーム重量は900g(500s/未塗装)でC68の発表以前の最軽量モデルでした。

DSC_0387

ダウンチューブのシェイプアップ、シートチューブとシートラグのワンピース構造化をし、ヒドゥン・インテグレ―ティド・シートクランプを採用しました。またシートチューブとドロップアウトエンドとの一体化など、細部にわたり軽量化にこだわった100%ハンドメイドのMADE IN ITALY製品です。

 

空力性能と振動吸収性の向上

DSC_0386

フレームにカムテール形状を採用することで空力性能をアップしています。

DSC_0384

さらにダウンチューブ中間部にボトルゲージを収納するための窪みを形成。これによりC64はトラディショナルなフレームに比べ、空力抵抗が大きく減少しました。

ヘッドセットは、CONCEPTのヘッドセット構造をヒントに開発され、特殊ポリマーとカーボン、ナイロン樹脂エラストマーを融合させた特殊高分子化合物から作られています。これにより路面からの振動を吸収でき、快適性を向上させながらハンドリング性能を向上させました。

 

フロントフォーク

DSC_0386

フォークは設計をC64用に一新されてます。ブレード上部にエクスターナルリブを備えることで走行時の快適性を高め、横剛性を強化し、ライドクオリティーを追求しました。また、コラム内にはインターナルリブを備え、トップキャップからボルトを直接受ける構造によりプレッシャープラグが不要です。フォーク重量はC60に比べ40g軽量化され355g(未塗装)です。
リムブレーキフレームは前後ダイレクトマウントブレーキを採用し、フォークとタイヤに十分なクリアランスを設けるためにフォーク長を5mm延長しています。それにより28mmタイヤの装着も可能となりました。

 

電動ギア

DSC_0385

 ギア1つ前のR8000系2×11速のアルテグラ電動ギアですが、性能は十分です。そのスムーズな変速は病みつきになります。

 

ホイール DT Swiss ARC 1100 DICUT

DSC_0396

空力性能、回転性能、剛性ともに非常にバランスの高いカーボンホイール。DISC全盛期となり、いいカーボンリムブレーキが少なくなってきていますが、最高峰の1つを採用しています。 
こちらは元、メーカー試乗ホイールでしたが、使用感の少ないかなりの良品です。
インプレッション記事はこちら←

 

ハンドル周り

DSC_0401

専用のエアロハンドルと専用ステムを採用。
ブレーキワイヤーはリムブレーキモデルなので外装されていますが、左右がきれいになるようセッティングしました。
電動ワイヤーも熱収縮チューブですっきりと取付です。

 

サドル

DSC_0402

コルナゴのクローバーマークの入ったPROLOGOサドル採用。

 

即納可能

こちらの車体は整備済みとなります
※店内状況により即納できない場合がございます。即納ご希望のお客様は、あらかじめスタッフまでお声がけください。

 

最上位フレーム車体なので、

WAOYL「SUPA GLASS SEALANT III」スパグラスシーラント3

を特別無料施工済

DSC_8871 (1)

強固な塗装保護力により
耐熱性
耐寒性
酸性雨
などの耐候性を発揮し、紫外線カット機能により塗装面をしっかりガード愛車の色あせ、色むらを防ぎます。
スパグラス・シーランドIIIが新車の輝きを永年にわたり美しく保ちます。 

 

DSC_0384-1

皆様のご来店をお待ちしております。

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

ご検討、ご質問、お待ちしております。

 

kawasaki_map_3

※提携駐車場はございません。近隣の有料のパーキングをご利用ください。
近隣駐車場の検索はこちら(外部サイト)

 

営業時間

土・日・祝 12:00-19:00
月・木・金 12:00-20:00
  水   15:00-20:00
定休日:火(祝日除く)

243

スタッフ一同お客様のご来店をお待ちしております。

bnr_kawasaki_yoyaku

044-221-1531 ご予約の電話はこちらへ

jpg

shimano_fc_check_top-500x500

ウェア館ブログ

bnr_kawasaki_trek484

CIPO24TOP

AU損保バナー

3種

3のコピー club fb-f-logo__blue_72

インスタ

190307