大盛況!!10月9日講習会無事終了いたしました!!次回は15日神戸ポートアイランドです!!
by: 盛山新太郎

 

 

 

 

10月9日(月・祝)

 

 

 

 

 

淀川河川公園 太子橋地区におきまして、ワイズロード関西地区合同企画

マナー・走り方講習会を開催いたしました!

 

 

 

 

 

IMGP1471

 

 

 

当日は気温30度を越える夏のようなアツさの中、なんと80名を超えるたくさんの方に来ていただき初めてロードバイクに乗られるお客様には乗り方やその楽しみ方を、すでにお乗りの方にも気になるアレコレをたくさんお話させていただきました!

 

 

 

 

 

 

各メーカーさんに多くの自転車をご用意いただき、多くの方に実際に乗って楽しんでいただきました。

 

 

 

 

 

 

朝7時半ごろから機材の搬入が始まり、なんとビアンキは関東を前日に出発し1日かけてこの日の為に大阪まで車で約600km走破( ゚Д゚)

そして到着した1台のハイエースの中からどんどん出てくるビアンキのバイクはなんとこの日最多の13台!

一体どこに入っていたのか!?

さらに巨大なテントも出てきました!

 

 

 

 

 

 

IMGP1465

 

 

 

 

この日来て下さったキャノンデール、ピナレロ、コルナゴも負けないくらいたくさんの車体を用意してくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

IMGP1460 IMGP1446 IMGP1449

 

 

 

 

 

 

 

受付カウンターでは、女性ロードチームユニット「ちゃりん娘」から棟梁(?)こと松本 奈々さん、新人の萩原 綾香さんが手伝いに来てくださいました!

 

 

 

 

 

 

 

IMGP1476

後姿で申し訳ございません<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

日中は快晴で、イベント参加のお客様以外にも多くのサイクリストが淀川河川敷を走っており、通りがかりで参加される方も多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

IMGP1477

 

 

 

 

 

 

 

ご用意いただいたバイクの中でも最も体験ご希望が多かったのはピナレロのトップモデル「DOGMA F10」でしょうか!?

先日開催されたグランフォンドピナレロ仕様のDOGMA F10 DISKはブースではほとんど見かけないほど!

ご覧の通り、開始直後はブースがすっからかんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP1525

IMGP1527

 

 

 

 

 

 

 

 

キャノンデールは今年新しくモデルチェンジした「SYNAPSE CARBON」と「CAAD12」2車種のみ展開というのはそれだけ自信があるという事でしょう!

 

 

アルミフレームのトップグレード「CAAD12」は手頃な価格で抜群の軽さと加速性が特徴。

そこらのカーボンフレームにも全然負けていません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP1495 IMGP1496

 

 

 

 

 

 

 

一方、新形状になったフルカーボンフレーム「SYMAPSE CARBON」は700x28cのタイヤを7気圧にセッティング。

メーカー担当者の方曰く「魔法のセッティング」により、抜群の路面追従性と振動吸収性を併せ持ちつつも優れた加速性と巡行性能で究極のエンデュランスバイクとの声も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP1464

 

 

 

 

 

 

 

 

芝生と舗装路の境目や、やや荒れた路面をわざと走っていただきましたが、お客様の評判も非常に良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP1454 IMGP1474 IMGP1498 IMGP1453

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアで塗装されているコルナゴのハイエンドモデルはラグジュアリーな見た目が印象的。

参加者の方からの注目度も非常に高かったです!

 

 

ですが、コルナゴのバイクの中でもっとも評判が良かったのがプロ選手もレースで使用する「V2-R」。

軽さとエアロ、剛性を両立したフレーム形状は加速と巡行、全体のバランスも良く好評でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP1468

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP1503IMGP1513IMGP1514

 

 

 

IMGP1478 IMGP1472

 

 

 

 

といった感じで、9日は無事終了いたしました!

ご参加いただいたたくさんのお客様、そしてメーカー代理店のみなさま、ちゃりん娘のお二人と監督、サポーターのみなさま、その他協力して下さったみなさま本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、まだ終わりません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は10月15日8時半から15時頃までポートアイランドにて開催いたします!!

 

 

 

 

 

 

 

今回御参加いただけなかった神戸以西にお住いの皆様にもチャンスです!

コルナゴとちゃりん娘さんは都合が合わず15日は離脱、かわりに埼玉から「コーダーブルーム」が参加します!

日本人の為に設計された「Desinged in JAPAN」のバイクを是非体験してみて下さい!!

 

 

 

詳細は☟こちら☟のリンクをクリックしてご確認ください。

 

試乗会バナー

 

 

 

15日もたくさんのご来場をお待ちしております!!