【ZWIFT】ダンシングも出来る!コンパクトな3本ローラーELITE「クイックモーション」
by: 盛山新太郎

 

 

 

 

 

ワイズロード神戸店サンデーライド/フィッティング担当盛山(セイヤマ)です!

 

 

 

 

 

edf

 

 

 

 

 

 

毎日毎日、寒すぎませんか!?

春に向けて冬場も出来るだけ自転車に乗ろうと思ってはいたものの、この寒さ。

 

 

 

 

休日の前の日の夜から心が折れてしまい今年に入ってからはまだ2回しか自転車に乗れておりません。

去年の11月と比べると筋肉量が1kgも減り、体脂肪率も増えてしまったのでそろそろ自転車に乗らないとずるずる体重が増えてしまいそうです。

 

 

 

そこでうまく活用したいのが「インドアトレーニング」

 

 

景色が変わらないので退屈になりがちな室内での練習ですが、インドアトレーニングソフト「ZWIFT」と実走感が高いローラー台の組み合わせることで寒い冬でも暖かい室内で快適なトレーニングに取り組むことも可能です!

 

 

 

 

 

 

 

edf

 

「ZWIFT」については☝こちらの画像をクリックすることで特集ページに移動します。

 

 

 神戸店では固定ローラーで実際にZWIFTを体験して頂く事も可能です。

是非お試しください。 

 

 

 

 

 

 

そこで今回特にオススメしたいのがこちらのローラー台!

 

 

 

elite-quickmotion_0

 

 

 

 

 

 

 

 

ELITE 

 

 

QUICK-MOTION 

 

 

¥49,420+税

elite-quickmotion-floating-rollerこのクイックモーションは自転車の揺れに合わせて本体が前後に動く構造となっており、車体のブレを抑えてくれるため安定感が抜群!

 

 

ローラー部分の端が少し高くなっておりふらついてタイヤが落ちそうになっても食い止めてくれる効果があるので3本ローラー初心者の方でも安心です。

 

 

 

それぞれ車体によって違う前後の車輪の間隔に合わせて長さが調整できるようになっており、ロードバイクからマウンテンバイクまでほとんどの車種に使用することが可能です。

 

 

 

 

負荷装置はフレームに内蔵されており3段階の調整が可能。

一番負荷が強い段階にすると最大約800Wもの負荷にも対応しヒルクライムやスプリントの練習と同じような負荷でトレーニングに取り組むことが出来ます。

 

 

 

 

elite-QuickMotion_close

 

 

 

 

 

重量は約11kgと3本ローラーの中では比較的軽く、折りたたむと非常にコンパクトに収納することが出来るので、一人暮らしをされている方や置き場所が限られる方、またレースのアップ用に車に積んで持ち運びたい方にもオススメです!

 

 

 

 

 

 

ZWIFTのようなトレーニングソフトに同期して自動で負荷が変わるような機能は付いていませんが、別売りの「MISURO B+」を取り付けることでZWIFTに接続し、スピードやパワーなど各種データを表示させることが可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

当店では現在店頭在庫が1点ございますので、この冬インドアトレーニングを始めてみたい方は是非このクイックモーションで始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

ワイズロード神戸店

サンデーライド/フィッティング担当

盛山 新太郎

セイヤマ シンタロウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期間限定わいわいセール2018公式サイトでチェック!!

ワイズロードだからできる一流ブランド勢ぞろい!!パーツなどなど旧品アイテムがザクザク!!>>
下のバナーをクリックするとわいわいセール2018専用サイトに移動します。

 

 

 

 

年末年始スーパーセール開催!

bnr_genteisale171226

 

 

 

 

1月は7日、21日に開催! 

サンデーライドバナー

 

 

 

 

 

 

 

★★★アルバイトSTAFF大募集★★★

画像をクリック☟

IMG_8234