ヘルメットで『速く』なろう…!?
by: 堀川宇則

   あなたが今使っているヘルメット、満足していますか?

 

 

まず本題に入る前に、

今自分の頭の形に合っていないヘルメットを被っている方がいらっしゃったら

すぐにヘルメットを買い替ることをお勧めします。

 

 

ロングライドでは多くの時間一定の体勢で過ごすので

どうしても違和感のある部分に意識が集中してしまい

頭の違和感は直接、ライドの不快感へと変換されます。

 

 

どれだけ自転車を快適仕様にしても

ヘルメットが不快じゃまったくもって意味がありません。

 

 

 ヘルメットは、絶対に店頭で実際に被ってみてフィット感を確かめてからご購入下さい!!

 

 

メーカーさんやモデルによって形状は大きく異なります。

自分に合ったヘルメットを見つけてください!

僕との約束ですよ☆(なら嫌とか言わないでください)

 

-------------------------------

 

はい!それでは本題です

今日ご紹介するのは、ご存知の方も多いと思います

 

OGK KABUTO AERO-R1

 

IMG_9744

 

おなじみKABUTOのエアロロードヘルメットです。

 

見てください!カッコイイんですよーーー

 

 IMG_9746IMG_9748

 

 

重量は、日本人に多いS/Mサイズで205gと十分すぎるほど軽い!

 

その性能もエアロロードヘルメットと名乗るだけあって

様々な空気抵抗軽減策が施してあります。

(以下KABUTOさんホームページ引用)

 

AERO-R1 商品写真

 

手軽にこれだけの機能の恩恵を受けられるなんて…

これ、公式測定によってしっかり抵抗軽減の結果が出ています!

 

もちろん忘れてはいけないKABUTOさんの3年消臭もしっかり備えています。

 

これだけの機能が付いてお値段は

¥18,050+TAX

 

実はこの商品、他社のエアロロードヘルメットと比べて

少し遅れて出た商品なので、その分機能・コストパフォーマンスが

高くなっております。

 

こんだけカッコよくて軽くて機能性に優れたヘルメットがこのお値段。

いいですね~

 

 IMG_9749

 

後ろの部分とか見てるだけで興奮しちゃいますね。

 

実は僕も、魅力的すぎてこの前追加された新色を購入してしまいました、、

使用感は、文句なしです!!!

 

 IMG_9756

 

ただ!ただ、こんな最高なヘルメットでも頭にフィットしなければその時は

他のヘルメットを試していただくことになります…

それくらい適不適は大きいので、ヘルメットをお買い求めの際には

是非店頭スタッフにご相談下さい!!

 

それでは失礼します。