【サンデーライド】12/16開催いたしました!「六甲ぐるっと一周ハンバーガーライド」
by: 盛山新太郎

DSC00842[1]

 

 



 

最新冬物ウェアセール

 

story_h201

  

bnr_buy2bike

 

あなたの自転車、オーバーホールでリフレッシュしませんか?

 絶賛受付中!

オーバーホールBPOP



 

 42,35,136,150.845657

 

 

 

12/16(日)

前日の時点まで微妙な天気予報でしたが、なんとか開催することが出来ました!

今回が2018年最後のサンデーライドです。

 

 

 

朝9時出発前。

天気は晴れ間も見えて風もほとんどなく絶好の自転車日和!

朝の気温は5℃前後と寒い中、3名のお客様にお集まりいただきました!

 

 

 

まずはひさしぶりの再度山ヒルクライム。

タイムは気にせずゆっくり登るつもりでしたが、後ろから猛烈なプレッシャーが・・・。

前日播中2時間エンデューロに出られていたIさんです。

 

 

 

付かず離れず一回目の下り区間は僕が先頭でクリア。

その後一時間隔が開く場面もありましたが、5メートル圏内をしっかりキープ。

 

 

すると2回目の下り手前で今度はIさんのアタック!一気に抜かされます!

ここまで結構なペースで来ていたのでかなり苦しい状況でしたが、なんとか後ろに付く事に成功しそのまま2回目の下りを通過。

 

 

下りは流石に怖いので少し車間距離をとりつつ、下りきったところでその勢いを利用して今度はこちらからアタック!

そのまま振り返らずに踏み続けて再度山のバス停まで一気にゴール。

 

 

 

タイムは20分半くらい?

パワーは平均260W前後でした。

(ガーミンのラップボタン押し忘れ。)

 

 

 

その後20秒くらい遅れてIさんもゴール。

Iさんは自転車歴まだ1年くらいらしく、このまま行くとすぐに抜かされそうです(^-^;

 

 

 

 

その後全員揃うのを待って、少し休憩したら今度は六甲山頂方面へ向かいます!

山の上は寒いかと思って防寒着も持ってきていましたが、思ったよりも暖かくて快適でした。

 

 

おそらく冬になって木の葉っぱが枯れたからでしょうか?

日差しもあって快適♪

 

 

この日はバイクもほとんどいなかったので、皆さんとお話しさせていただきながら楽しいサイクリングとなりました!

 

 

 

 

42,35,136,150.845657

 

 

 

 

本日は表六甲ドライブウェイから麓に下るコース。

まだ途中何カ所か9月の台風のダメージが残っており片側通行の箇所もありましたので通行の際は注意が必要です。

 

 

 

途中の斜面では木が枯れて見通しが良くなっており、隙間から神戸の海を一望。

夏とは違った景色が見られるのも冬のライドの楽しみでもあります!

 

 

 

DSC00837[1]

 

 

 

 

そして下った後は今回のメイン!

麓の王子公園の近くにあるハンバーガーショップ「Sin’S BURGER」さんにお邪魔しました!

 

 

 

 

 img_0

Shin’s BURGER

 

 

関連ランキング:ハンバーガー | 王子公園駅摩耶駅

 http://www.shinsburger.com/

 

 

 

DSC00836[1] DSC00842[1]

 

 

 

900円でハンバーガーとドリンクと一品がセットになっておりなかなかのボリューム。

こういうお店に来ると無性にコーラやDr.ペッパーが飲みたくなります!

 

 

 

六甲山を越えてきて皆さんいい感じにお腹が空いていたようで、気付くと全員あっという間にお皿が空っぽ!

あまりにも食べるのが早かったからか、店長さんのご厚意でチョコも頂いて大満足でした!

 

 

 

 

35,37,152,178.148468

 

 

 

 

 

午後から雨の予報になっていたのでここから後は順次解散。

ご参加いただいた皆様お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 距離:34キロ

獲得標高:約1000メートル

難易度:☆☆☆☆・

 

 

 

 

これで2018年内のサンデーライドは終了となります!

 

 

 

 

DSC_0129-0122,35,139,149.14773634,35,216,224.811371

 

 

 

まだ少し早いですが、今年も一年一緒に走ってくださり誠にありがとうございました。

来年もサンデーライドを継続していきたいと思いますので、引き続きご参加お待ちしております。

 

 

 

 

41,37,239,232.490723dav

 

 

 

1月、2月は路面凍結の可能性もある為、ヒルクライムは控えて平地コース中心に行いたいと思っております!

 

 

 

 

来年2019年もどうぞよろしくお願い致します!

それでは少し早いですが皆様良いお年を!

 

 

 

 

ワイズロード神戸店

サンデーライド/フィッティング担当

盛山 新太郎

セイヤマ シンタロウ

 

 

 

低金利のショッピングローン!

自転車もローンで購入する時代です!!!

お気軽にご相談ください★ 

もちろんホイールやパーツにも!!!

【金利1%】低金利ローンで憧れのモデルを手に入れましょう!

 

Print

最新冬物ウェアセール

サンデーライドバナー

ホイールバナー

バイト募集バナー