【バイオレーサースタンダード】7/5 MERIDA SCULTURA T様の場合。【モニターキャンペーン募集中】
by: 盛山新太郎

バイオレーサーリニューアルキャンペーンバナー_190624

 

 

 

 

ワイズロード神戸店の盛山です。

 

 

 

 

 

7/10、バイオレーサーの機材がリニューアル致しました!

 

 

 

 

 

今までよりも早く、正確な測定が可能になりました。

 

 

 

さらに今後実施店舗拡大予定のモーションキャプチャーを利用したバイオレーサースタンダードプラスへのアップデートも見据えた改修となっておりますのでぜひご期待ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

現在神戸店ではリニューアルを記念してモニターキャンペーンを実施中!

 

 

 

 

フィッティングの様子をブログでご紹介させていただき、簡単なアンケートにお答えいただければ通常3,000ポイントのところを更に+2,000ポイント、合計5,000ポイント進呈いたします!

 

 

 

ポイントは当日すぐにお使いいただけますので、モニターご希望のお客様はご予約の際にお申し付けください。

 

 

 

 

 

 

BIO_LOGO

 

 

 

 

 

 

 

 

大変ご好評いただいているワイズロード独自のフィッティングサービス

 

 

 

「バイオレーサースタンダード」。

(旧バイオレーサー5000)

 

 

 

 

最大の特徴は、「早い、安い、手軽」でありながらそこそこの精度でポジションが出せるという点です!

 

 

 

その内容について、よくお問い合わせをいただいておりますので、今回は簡単にその内容と流れをご紹介致します!

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

前回からしばらく間が空きましたが、ご予約・ご相談随時承っております!!

 

 

今回は機材改修前ラストのスタンダードとなりました。

 

 

 

 

 

今回ご案内させて頂いたT様。

 

 

 

 

ハンドルを交換されたばかりだそうで、そのポジションに悩み中。

 

 

 

その他今まで自己流で調整してきた全体的なポジションを見直したいという事で今回ご相談いただきました。

 

 

簡単なカウンセリングの後、計測からシュミレーターで推奨ポジションを再現し、実際にペダルを漕いでいただきます。

 

 

 

 

DSC_0049 (1)

 

 

 

 

 

こちらが計測結果から算出された推奨ポジションです。

 

 

 

 

 

現在お乗りのバイクと比べて見ると、サドル高とサドル後退幅は数ミリ差と非常に近い数値となっておりました。

 

 

ハンドルは約2センチ近くなっており、落差は約2センチ増えています。

 

 

 

 

 

バイオレーサースタンダードではここからさらに計測器具やペダリングの癖などを見ながら全体の微調整を行っていきます。

 

 

 

まずは膝の位置や角度からサドルの前後位置を調整。

 

 

 

 

さらに今回はペダル下死点での膝の曲がり具合に注目!

 

 

下死点ではまだ膝の伸びに余裕がありもう少しサドルを上げられそう。

逆に上死点では股関節の屈曲角度がきつくなってしまうため、アンクリングや膝のブレ、パワーロスなどの原因になりかねません。

 

 

 

 

そこで今回はサドル高を思い切って上げていきます!

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0052

 

 

 

 

 

 

最終的には元の状態から約2センチもサドル高が上がりました!

 

 

 

 

 

 

先ほどの画像と見比べてみても明らかに脚、そして腰回りにゆとりが出来てスムーズなペダリングが出来るようになっております。

 

 

 

 

 

自転車の他にもバレーボールもされているそうで、画像から見てわかるように腕まわり、そして背筋、腰回りの筋肉も非常にしっかりされております。

 

 

ジャンプを繰り返すバレーボールやバスケットボールなどのスポーツをされている方は背筋が発達している方が多いです。

 

 

 

 

ということで、前傾姿勢も余裕そうでしたのでハンドルは最終的にもう少し遠くして今回は終了となりました。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

 

今回のように股下の長さから計算で出したサドルの高さから大幅に変わる場合も少なくありません。

 

 

 

 

なんだかしっくりこないな~、という場合はぜひお気軽にご相談下さい!

 

 

 

 

モニターキャンペーンのお申込みもお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

ワイズロード神戸店

サンデーライド/フィッティング担当

盛山 新太郎

セイヤマ シンタロウ

 

 

 bnr_awa1_201910

 

あなたの自転車、

オーバーホールでリフレッシュしませんか?

 絶賛受付中!

オーバーホールBPOP

bnr_loan

サンデーライドバナー

ホイールバナー

バイト募集バナー