【インプレ】DE ROSAが誇る軽量オールラウンドモデルの実力や如何に!?
by: 板舛拓煇

皆さんこんにちは

 

 

 

先日物欲の赴くままにピストバイクを購入した

 

 

神戸店の板舛です!

 

(購入した車体については後日詳しくブログに書きたいと思います)

 

 

 

 

本日は、先日当店に入ってきたDE ROSAの試乗車の中から僕自身も一番気になっていた軽量オールラウンダーモデルである「MERAK」に試乗してまいりましたのでそのインプレをしていきたいと思います。

 

 IMG_1133

 

 

 

まず漕ぎ出しですが、

 

軽量モデルということもあり軽量ホイールでなかったにもかかわらず非常に軽い漕ぎ出し。

 

ペダルに足を乗せるとストンと下に落ちる感じ

 

これは普段自分が乗っているPiNARELLO GAN Sにはない感覚でストップ&ゴーが楽しく感じたほどでした。

 

 

 

 

 

 

 

次に平坦ですが、

 

 

こちらもオールラウンドモデルなだけあり特に嫌な印象はありませんでした。

 

 

加速は踏めば踏むほど進む気持ちの良い加速感

 

しかし少しネックを挙げるとするならば巡行性能が挙げられます

これは車体が軽量な分 惰性が働きにくく空気抵抗を強く感じるためです。

 

 

ここはある程度ハイトのあるホイールをはかせることにより解消できる点でもあります。

 

 

 

 

 

 

最後に登坂性能ですが

 

すみません。今回試乗したコースには登りという登りが無かったので

 

直接的なインプレではなく個人的な感想になってしまい申し訳ないのですが

 

 

「絶対めっちゃ登れるな。これ。」

 

が素直な感覚

 

 

踏んだ時のダイレクト感や、かといって硬すぎない剛性感ももヒルクライムであればより大きなアドバンテージになるはずです

 

 

おそらくこのモデルの真骨頂であるであろうヒルクライムでその性能を試せなかったのが心残りではありますが

 

 

 

 

総合すると非常に満足度の高い車体であるといえます。

 

 

 

 

また、ケーブル類もフル内装や同じイタリアンメーカーのカンパニョーロの最新12速のコンポーネントを採用するなどルックスや性能なども決して妥協していないところがデローザらしさを感じます。

 

 

IMG_1143 

 

IMG_1144

 

イタリアンメーカーの洗礼されたバイクを自分のものにしてみませんか??

 

 

 

 


 

 

 

即納バナー

 

ご遠方の方、できるだけ早くバイクが欲しい!

そんな方はぜひお気軽にご相談ください!!!

 

当店は即納準備できているバイクが店内9割以上あります!

 

ぜひお気軽にご相談ください!!

 

 

 

 

bnr_loan

サンデーライドバナー

ホイールバナー