【お客様の1台】周りを置き去りにする様なスピードを求める、一切の妥協も許さないライダーの為に作られたフレーム‼️️最高のBIKEをご納車~其の弐~
by: 伏見将太

IMG_0771
  

 

 

 

こんにちは、神戸店フシミです。

 

 

 

 

本日はお客様の1台のご紹介第2弾

 

 

 

 

最高のBIKEをご納車~其の弐~

 

 

 

 

第1弾と第3弾は以下ブログリンクになっております!クリックを!

 

 

▼  ▼  ▼

  

IMG_0671

【お客様の1台】世界で最も快適なDISCエアロロードは唯一無二の調整式ギミックを搭載した最新鋭フレーム‼️️最高のBIKEをご納車しました~其の壱~

 

 

 

 

IMG_0801

【お客様の1台】アシンメトリックに設計された構造は最高のパフォーマンスを乗り手へ齎す‼️王者の風格漂うフレーム‼️️最高のBIKEをご納車~其の参~

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、それではお客様へとご納車させて頂いた

 

 

 

お客様のBIKEで最高とも言える1台をご紹介していきます。

 

 

 

 

 IMG_0756

 

 

  

 

 

 BRAND:cervélo

 

 

 

MODEL:S5 DISC

 

 

 

COLOR:Black/Dark Teal/Light Teal

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 IMG_0773

 

 

 

S5 DISC


誰よりも速くゴールへ飛び込むには、いかなるシーンでも速くあるべきです。
ソロイストを創造した時と同じイデオロギーから生まれた新しいS5 Discは、
“スピード”に繋がるあらゆる要素を利用し、プロトン内で最速のバイクとして君臨できます。
また、そのプロトンから飛び出すとき、もはやあなたは後ろを振り返る必要なんて無いでしょう。

S5 Discは、周りの景色を置き去りにするようなスピードを求める、一切の妥協も許さないトップレベルライダーのために作られた。

 

このモデルはCervéloが提唱してきたsystem thinkingの進化の果てに存在する。
Cervéloのエンジニアは、プロトンの中でで最速であり続けるためには、ただ剛性を高ければ、ただ反応性が優れているというだけでは不足であり、それらが統合されたレースマシンとして優れていなければとならないという認識の下、新たなSシリーズの開発に着手した。
S5 Discを手にしたライダーは、もはや過去のものに対して決して振り返る必要はないだろう。

 

 

 

 

 

 

 お客様は約10年ほどスポーツバイクを経験し

 

そして、約10年ほどのブランクを経て

 

今回のcervélo S5 DISCのBIKEオーナーになられました。

 

 

 

 

 

IMG_0770

 

 

 

 Black/Dark Teal/Light Tealカラー

何とも独特なグラデーションのTeal(ティール)

ティールの日本名称は鴨の羽色

 

 

 

IMG_0765 

 

 

 

  バーテープもLight Tealカラーに合わせて近いもので

 

CICLOVATIONのFUSION LEATHER TOUCHをチョイス

 

 

 

   

IMG_0761

 

  

 

駆動系は電動コンポーネントSHIMANO R9170 DURA-ACE Di2

 

 

 

IMG_0775

 

 

 

 

また、DI2ですと特に油圧ディスクブレーキはSTIレバーが

非常にコンパクトで握りやすくなるのが最大の魅力!!

  僕自身、手ちっちゃいからこう言う所がめっちゃ助かります。

操作性もレバーを押し込む大きいストロークの動作から

ワンタッチのボタン操作になるので本当に操作が楽っ!!

 

 

 

IMG_0760

 

 

 

もう最高峰を詰め込んじゃいましたって感じ、

DURA-ACEのクランクが眩しいっ!!(笑)

勿論、SPD SLペダルもDURA-ACEです。

 

 

 

 IMG_0766

 

 

 

そして、何と言ってもこのS5 DISCの最大の注目ポイントがココ!!

 

 

IMG_0767

 

 

Usability


新しいS5 Discのハンドル・フロントフォークまわりは、ステムの新しい空力概念を中心に大胆に再設計されました。統合された設計により、すべてのケーブル(ブレーキホースとシフトケーブルもしくは電動ケーブル)を内蔵することができ、また体格・好みに合わせたポジション設定も行えます。ステムの高さは5mm単位で30mmまで延長できます。ハンドルバーの高さはステムとは別に2.5mm高くすることができます。ハンドルバーの角度は0°と2.5°と5°の3段階で調節が可能(2.5°と5°で使用する場合は別途オプションのスペーサーが必要となります)。

 

これらの調整オプションにより、多くのライダーがこのバイクの完全なエアロ性能を発揮し、優れたフィット感をカスタマイズできます。スタンダードバーとノーマルステムを使用したい場合は、変換アダプター(別途オプション)の使用で可能になります。

 

 

 

 IMG_0772

 

 

 

 

今回は、スペーサーを足さなかったので

トップチューブとステムには段差が生まれず

綺麗に一直線にトップチューブとステムを繋げる事が出来て一体的に。

 

 

 

IMG_0774

 

 

 

真ん前から見るとこんな感じ。

 

 

 

IMG_0759

 

 

 

 

いやー、このハンドルはマジかっけー!!

何にでも取り付けることが出来るなら買っていたかも!!

しかし、専用設計のS5 DISC専用品なので残念・・・。(笑)

 

 

 

 IMG_0778

 

 

 

こんなハンドルの形をしているので

 

 

IMG_0779

 

 

ライトやコンピューターマウントの

取り付け問題が出てきますが、そこはノープロブレム!!

 

 

 

IMG_0777

 

 

 

見た目はスプーンみたいですが、

GARMIN用コンピューターマウントが付属してきます。

ちなみに、マウントメーカー『REC-MOUNTS』からも複数でてます。

 

 

 

IMG_0758

 

 

Ride Qualit


・LONGER TRAIL(高い安定性の実現。)

・UNIFIED TRAIL(全てのフレームサイズで同じハンドリング特性の実現。)

・LOWER BB(ライダーの重心を下げ、安定性を高めます。)

 

S5 Discは、激戦を共に闘う信頼に値するバイクです。フレーム剛性とジオメトリが連携し、精密で安定したハンドリングとペダリング効率を実現します。

高速コーナリング時や、力強くクランクを踏み抜くとき、滑らかな乗り心地に気づくでしょう。
路面からの振動は、フレームのカーボンレイアップとチューブの形状によって吸収され、幅28mmまでのタイヤが使用できるクリアランスと相まって、長時間蓄積する疲労を軽減してくれます。

 

 

 

IMG_0771

 

 

Stiffness


・25%IMPROVEMENT(前作のS5と比べて、ボトムブラケットの剛性25%アップ。)

・13%STIFFER(前作のS5と比べて、ヘッドチューブのねじり剛性13%アップ。)

 

世界最高のスプリンタークラスは、ゴールラインへの激烈なスプリントで生み出す強烈なパワーをコントロールするため、それに耐える十分な剛性が必要です。新しいS5 Discは、フレーム重量を増加させることなく、ボトムブラケットとヘッドチューブの剛性を大幅に向上させました。
最初の数回のペダルストロークで、パワーのすべてが推進力に変換されよりダイレクトな加速を感じることができるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 ホイールは英国発祥の米国メーカー『REYNOLDS』

 

 

 

IMG_0762

 
 

REYNOLDS AR41X TL DB


Reynolds AR 41Xは、ターマックとグラベルの両方でのライディングとレースに最適なカーボンディスクブレーキホイールセットです。慎重な設計プロセスにより、このホイールセットは空気力学と軽量のバランスをほぼ完璧に保ちます。 41mmのリムの深さは、わずか1565グラムの重量で、フラットで最大のエアロパフォーマンスを保証しますが、これらのホイールもクラス最高のクライミングパフォーマンスを提供します。幅30mmのチューブレス対応のリム設計により、ライダーは幅広のタイヤでも走ることができ、転がり抵抗を低減し、起伏の多い地形での快適性、グリップ、パンク防止を向上させます。

 

レイノルズは、これらのホイールを軽量合金のオールロードセンターロックディスクブレーキハブセットで構築しました。これらは、フロントに24個のブレード付きSapimスポーク、リアに24個のブレード付きスポークを介してリムに組み付けられており、ホイールの強度と保守性を最大限に高めます。生涯保証付きのReynolds AR 41Xは、長持ちするように構築されたカーボンオールロードホイールセットに対するライダーの自信を提供します。

 

 

 

 

今回は、横風などの懸念もあり

バランスの取れた40㎜程のリムハイトを選択しましたが

 

 

IMG_0723

 

 

 

ちょっと試しに厳つい80㎜程のディープリムを装着しましたがこれも似合う!!

 

 

 pic_s5d_dadi2_teal2020

 

 

カタログですと、完成車でENVE SES Disc 5.6の仕様になっていて

お客様もご興味があるよう、次はもう少しディープなSES Disc 5.6ですかね?(笑)

 

 

 

IMG_0768

 

 

 

勿論、ディスクローターはSHIMANO DURA-ACEに!

 『ICE TECHNOLOGIES』が搭載されていて放熱性に優れています。

これらの製品は、ブレーキシステム内 の温度上昇を大幅に軽減します。

さら に、フェードの減少によって、長時間に わたる下り坂でのライディングでも

高いパフォーマンスをキープ。パッド の長寿命化やブレーキの静音性にも 貢献しています。

 

 

 

-143

 

 

 

ICE TECHNOLOGIES ROTOR


 

たとえば長い下り坂を走行するときにディスクブレーキローターとパッドに発生することがあるフェード現象は、制動性能に悪影響を与えます。シマノでは、一貫した性能を発揮させるための冷却技術を実現したアイステクノロジーディスクブレーキローターおよびアイステクノロジーパッドを採用しています。ステンレススチール、アルミ、ステンレススチールの3層のサンドイッチ構造となっているクラッドディスクブレーキローターブレードは、300〜400℃の表面温度でも優れた放熱性能を発揮します。また、パッドには放熱フィンが採用されています。さらに、クラッドディスクブレーキローターブレードとラジエータフィンによってパッドの寿命が長くなり、騒音とフェードの軽減と軽量化を実現しています。

 

 

 

 

またDISCにする事によるメリットは沢山あり

 

 

 

 

↓     ↓     ↓

 

 

 

・制動力の安定(天候に左右されません)

 

 

・少ない力でブレーキレバーを引ける(特に女性にオススメ)

 

 

・より太いタイヤを履かせやすく(走行安定性向上、耐久性や乗り心地の向上)

 

 

・ワイヤーを使わないので劣化や摩耗、伸び、

摩擦抵抗が生まれない。(メンテナンスの頻度の低下。)

 

 

 

 

 IMG_0763

 

 

 

 

タイヤは、クリンチャータイプで僕も使用している

CONTINENTAL『GRANDPRIX5000』TL

 

 

 
 
 IMG_0764
 
 
 
 
サドルは、お客様の乗り心地重視な部分や色々と試してみた結果
 
『SELLE SMP HELL』
 
 
 
 
 
 
 
 s5ride2-thumb-800x600-7857
 
 
 

 

Aerodynamics~GRAMSFASTER~


S5 Discは、ライダー、フレーム、およびコンポーネントを組み込んだ空気力学的統合システムとして設計されています。私たちは、その一体となったバイクとライダーがいかに滑らかな気流を作ることができるかの研究・デザイン洗練、風洞実験での実験に多くの時間を費やしました。完全なケーブル内蔵、専用設計のバーとステム、ライディングポジション、斬新なフレーム形状が協調して空気抵抗を低減し、空力性能を改善しました。 その結果、さらなる”スピード”を手に入れることがでたわけです。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 IMG_0769

  

 

 

K様‼︎

 

  

この度は誠にありがとうございました。

 

 

また今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 今後の事なども全力でサポート致します!

 

 

 

 


 

 

 

 

 

神戸店の最新オススメ情報満載

 

 

 

〜公式インスタグラム始めました〜

 

 

 

 

2QR_Code1555846419

 

 

IMG_7462

 

 

 

QRコードをクリック、もししくはQRコード読み取りでアクセス出来ます!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

「金額的に・・・。」「予算が・・・。」といった方には

 

 

 

 

 

⇩  ⇩  ⇩

 

 

 

 

 

 

 

 当店には低金利の 

 

 

 スペシャルショッピングローン 

 

 

 がございます!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくはバナーをクリックして見て下さい‼簡易的なシュミレートができます。

 

 

 

↓   ↓   ↓

 

 

 

 payment_img

 

 

 

 

 

 

 

今や自転車もローンで購入する時代!! 

 

 

 

 

当店には低金利ショッピングローンがあります!!

 

 

 

 

 

低金利なので、安心です!!!

 

 

 

 

 

 

 

3万円以上のお買い物からご利用可能です!!

 

審査はとっても簡単!!

 

公共の身分証明証さえあれば(免許書、保険証など)

 

店頭ですぐお受付可能です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ローンで購入するお客様が当店でもかなり増えています。 

 

 

分割で36回までなので予算もかなり上げることが出来き

 

(※月々のお支払いが3000円を超える分割回数なら審査可能)

 

 

 

予算の関係で手が出せなかったあの商品もこの商品も買えちゃいます!!

 

 

ぜひともお気軽にご相談ください!!!

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 ホイールバナー

 

 

各ブランドがドドーンと展開中です!!

 

 

 

 

フレーム、ホイール、完成車、パーツの購入検討中のお客様 

 

 

お気軽にご相談ください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、神戸店フシミでした!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

もうすぐ梅雨…雨で乗れない間に愛車をリフレッシュ!

 

 

〜あなたの自転車をオーバーホールでリフレッシュしませんか?絶賛受付中!〜

 

 

オーバーホールBPOP

 

 

 

完成車やフレームだけでなく、ホイールやウェアや、

スモールパーツのまとめ買いにも!

合計金額3万円以上ならご利用いただけます!

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 s-上下同時購入_poster

コト付きキャンペーン

 

SARIS

 

bnr_loan

 

無題

 

 

サンデーライドバナー

 

ホイールバナー