【開催報告】祝!ヴァーチャルTDF開催!7/12(日)ヴァーチャルサンデーライド開催しました!
by: 盛山新太郎

1594504894934

 

 

 

7/12(日)

 

 

神戸店ヴァーチャルサンデーライド

 

in  エタップ・デュ・ツール2020

 

 

 

第二ステージ開催致しました!!

 

 

 

 

1594504832877

 

 

 

 

 

今回も朝早くからたくさんの人が集まっています!

 

 

人数はどんどん増えていき、最終的には2,000人越え!

 

 

今回は集団後方からゆっくり目で行きたいと思います。

 

 

 

1594505088025

 

 

 

 

3名のお客様がご参加くださいました!

 

 

先週に引き続き参加のSUZUKIさんは今回は序盤ゆっくりのスタート。

 

 

新コースのフランスという事で、僕も景色を眺めながらカラダが目覚めるまでゆっくり回します。

 

 

 

 

1594505090161 1594505193448

 

 

 

 

なんだか今日はローラー台の負荷が異常に重い・・・。

 

 

どんどん重たくなってきて、最終的には平地でもギアはインナーローでパワー200W、ケイデンス50もいかないくらい。

ペアリングやり直してみたり、ケーブル指し直してみたりしたのですが全く治らず、あきらめてゴールまで筋トレみたいな負荷で走りきる羽目に・・・。

 

 

 

終わってから気付いたのですが、ローラー台の近くに置いていた掃除機の充電コードを刺してしまっていたみたいです(;’∀’)

 

 

端子の形が同じなんです(^^;

 

 

そりゃだめだって感じです。

 

 

終わってからケーブルを換えたらばっちり動きました(^^)/

 

 

 

 

15945063573831594506254122

 

 

 

 

 

そうこうしている間に、SUZUKIさんは1200位前後、前回に続いて参加のTACXジャパンShimmeiさんは700位とはるか彼方に行ってしまいました~。

 

 

 

1594505298532

 

 

 

 

M.OKIさんとペースをあわせてゆったりサイクリング中。。

 

 

奥さんのE.OKIさんは女性集団からちぎれて気持ちが折れてしまったそうでリタイアされてしまいました(-_-;)

E.OKIさんの走行画面を見ていると、どうやら女性グループで参加すると男性グループが見えなくなるようで、周りには誰もいない状態・・・。

 

 

 

これは気持ち折れますね(^^;)

 

 

 

 

1594510124612

 

 

 

 

そんなこんなで何とか走りきりまして、ついでにレベル11にアップ!

 

 

なんとかコース2周走りきりました(^^;

 

 

 

 

SUZUKIさんは一足お先にゴールしてゴール地点で待っていてくれました^^

 

 

M.OKIさんも少し遅れて無事ゴール!

 

 

 

1594512543931

 

 

 

ゴール後は3人そろって記念写真^^

 

 

 

いや~、フランスもなかなかいいな~と思っていたんですが、ストラバで見返してビックリ!

 

 

 

 

Screenshot_20200712-093448_Strava Screenshot_20200712-093436_Strava

 

 

フランスだと思ってたら、ニューカレドニアでした(笑)

 

 

めちゃ南国です!!

 

 

 

ニューカレドニアって名前は聞いた事あったんですが、まさかここで出会うとは思いませんでした(^^;

 

 

この時知ったんですが、フランス領らしいのでここも一応フランスです。

 

 

 

スクリーンショット (154)

 

 

 

 

世界地図でいうとこの辺です(^^;

 

 

 

南国に行きたくなったらこのコースを走りましょう^^

 

 

 

 

ヴァーチャルサンデーライドは毎回朝に開催させて頂いておりますので、マンションにお住いの方はご参加の際はスマートローラー台をご利用頂くのがオススメです!

 

 

 

特に当店オススメのスマートローラー台はSARIS「H3」!!

 

 

H3-2949

 

 

 

¥128,000+税

 

 

スマートローラー台のエントリーモデルにちょっとプラスしたご予算で他社ハイエンド並みの静粛性。

時速32kmでの走行で59デシベルの静粛性。

 

 

 

負荷を発生させる9kgのフライホイールはコンピューター解析で緻密に重量バランスが調整されており、ローラー台の弱点である低音の微振動が驚くほど少ないのが特徴です。

 

 

 

 

☝詳しいスペックはコチラ☝

 

 

 

 

 

image1 (5)

 

 

 

 

店頭でも常時試乗していただけます!

 

 

 

今回のようにZWIFTを楽しむには、スピードメーターを利用して仮想のパワー値「Zパワー」をご利用頂くか、パワーメーターもしくはパワーメーター内蔵のスマートローラーが必須です。

 

 

 

Zパワーでもお楽しみいただけますが、パワー値が高めに出てしまうことが多く公式なイベントやレースでは参考記録扱いになってしまう場合もあります。

 

 

 

パワーメーターはモノにより約5万円から15万円程度必要になります。

 

 

 

SARIS「H3」はパワーメーター並みの価格で誤差の少ない正確なパワー計測、さらに変化の滑らかな自動負荷調整機能、そして先述の高い静粛性がぜんぶセットで付いています!

 

 

 

 

 

初心者・ゆったり派向けの神戸店ヴァーチャルサンデーライド

 

参加方法はこちら☟☟

 

【サンデーライド】バーチャルサンデーライド参加方法!!

 

 

 

 

 

サンデーライド開催スケジュールはコチラ☟☟

 

イベントスケジュール

 

 

 

 

ご不明な点はお気軽にスタッフまでお問い合わせ下さい^^

 

 

 

 

 

イベント、機材、ライドブログなど
インドアサイクリングのお役立ち情報満載!
 特設サイトへGO!!
↓↓↓

 

 

indoor_03