【休日ライド】冬の真夜中だって走りに行けばいいじゃない。
by: 大久保 敦裕

どうもこんにちわ。

スタッフ大久保です。

いつもと雰囲気の違うタイトルとなりましたが

12月15日の朝4:00頃よりフラーッと走りに行ってまいりました。

人によっては明け方かもしれませんが

自分にとっては太陽が昇るまでは真夜中です。

ちなみに走りに行った時の写真はありませんので

ご了承ください。

寒すぎたんです。

huzakennna

前々から

「夜に走りに行きたいなー、車もいないし。」

と思っていたので実行に移しました。

車は居なくて走りやすいですが

場所によっては街灯が全然ないので

性能の良いライトが必須

目的地は以前1度サンデーライドで行った江戸川サイクリングロード

ちなみにサイクリングロードを走りたかったわけではなく、

サイクリングロードを走るために

サイクリングロードまでの道を知りたかったというのが理由。

サイクリングロードは近くにあってもそこに行く道を知らなかったので・・・。

服を買いに行く為の服が無い状態。

直線距離で計算すると10kmくらいなのですが、

うろ覚えのまま適当に漕いでいたので

片道15kmくらいはあったかもしれません。

普通に人んちの前の砂利道とか通りましたよ・・・。

 

着て行ったウェアはこの通り。

アウター:montbell ライトシェルパーカー

k_1106561_gm

 

自転車用の物もあるので自転車に乗る時だけ使う場合は

そっちの物のほうがいいかもしれません。

モンベル製品は安いうえに結構温かくて品質が良いのでオススメですよ。 

ジャージ:RIDLEY 半袖ジャージ

14101001

 

半袖ジャージこれしか無いんです・・・

 

インナー:CRAFT 長袖クルーネック -Be Active-

71fTze-Yu+L._SL1500_

 

以前のブログにも書きましたが

スタッフ関根よりオススメされたコレ、

かなりいいですよ!

温か過ぎず寒すぎず。

首が太い自分にはライド時以外は首がきついですが・・・。 

インナー:パールイズミ 3Dメッシュインナーパンツ 

964.1

 

もはや定番ともいえるパールイズミのインナーパンツ 。

軽く乗る時にもあって損はない商品です。

パンツ:KAPELMUUR サイクルハーフパンツ

kphp001_1

 

(画像が出てきませんでしたがカラーはネイビーです。)

これもかなり伸縮性があっていいんですよー。

全然ペダリングの妨げになりません。

アクセサリー:パールイズミ レッグウォーマー

917.1

 

これももはや定番ですね。

ただクラフトとパールのレッグウォーマーを試しましたが

なぜかどちらもズレてくるんですよねぇ。

付け方が悪いのかしら・・・。

 

/

/

/

/

グローブ:パールイズミ シティライドウインターライトグローブ

8100_12fit-653x653

 

自分のはコレの2013年モデルですが。

15℃までの対応と書いてますが

手の温度が高い自分には真冬でもコレくらいでちょうどいいです。

/

/

/

/

/

/

と言う感じのウェアで行きました。

家を出る前は

暑がりだし余裕っしょ!」

と思っていたのですが

脚が寒かったです。

もうちょっと強度の高いライドなら良かったかもですが

脚はもうちょっと厚着が必要でしたね。

上は自転車に乗ってるときはちょうど良かったのですが

降りると寒すぎて夜明けを待たずに帰りました。

次は走行するスピードに合わせて

もうちょっと温かめなウェアを選ぼうと思います。

ちなみに以前買ったボルト800は大活躍でした。

街灯のない道も多かったので

明るいライトがあると一安心ですよー。

 

 


 

ワイズロード越谷 Y’sRoad Koshigaya

住所:埼玉県越谷市レイクタウン4-2-2 イオンレイクタウン kaze 1F

電話番号:048-967-5041

営業時間:9:00~22:00(修理受付は18:00迄)

 


 

越谷店はイオンレイクタウンのインショップと言うこともあり

年中無休(12月31日のみ21時閉店)で営業しております!

 

 

多数の専門店がありますので

ご家族で来店の際にも

旦那様が自転車を見て回っている間に

奥様とお子様は別の場所でお買い物。

そんな事も出来ちゃいます。

 


 

電車でお越しのお客様

pic

JR武蔵野線の越谷レイクタウン駅降りてすぐ!

 

 

お車でお越しのお客様

pic (1)

 

 

pic (2)

 

 


 

 

イオンのインショップならではのお得なキャンペーンも実施中!

 

photo1

 

 

お支払いの際にイオンカードをご提示いただくとクーポンが5%アップ!

現金支払い 10%⇒15%

その他支払い 5%⇒10%