スタッフ購入ブログ SHIMANO AM7
by: 本井 龍二

久々のスタッフ購入ブログ更新ですが、今週、スタッフ本井が購入したのはコチラ!

 

img_1521

SHIMANO AM7

 

 

シマノが以前から、MTB用シューズとしてリリースしていた”AM9″のフラットソールタイプ。

 

 

20160130_3b1a66 AM9

 

 

 

通常リリースの”AM9″はビンディング専用シューズなのですが、SHIMANOが数量限定でフラットソールで”AM7″をリリース

 

 

AM9をイベント会場で履いている人を多く見たので、自分も以前から気になっていましたが、自分自身ビンディングシューズでMTBに乗らないので購入を諦めていた。が!今回SHIMANOがフラットソールバージョンを販売したので、即座に予約購入!

 

 

昨日、白鳥ウイングヒルズで開催したダウンヒルレースCJ-1 ウイングヒルズに参戦してきて、その時にシューズを初おろししてきました。

 

 

使ってみた感想ですが、まず履き心地がいい!!色々なシューズを履いてきましたがこのシューズが一番履き心地がよく、足に負担がかかりにくくコーナー中の足の踏ん張りもかけやすかったです。

 

 

シューズ自体、足のプロテクト感が良く足がすごく保護されている感じがあるので、ハードなライディングでも安心して使えそうです。

 

 

ペダルの食いつき感は独特で最初は外れやすい印象がありましたが、使ってくるうちに特長がわかってきて、ペダルを踏んだ時に左右前後の食いつきは抜群によく足がずれにくいのが特徴

 

 

img_1518

 

 

ソール面のこの独特な凸凹とビブラムソールラバーがペダルの前後への食いつきを良くしている感じに!

 

ペダルに対して足を水平にあげた時はすんなり足からペダルが離れるので、足をだしてコーナーを曲がりたいときはすごく感じが良いです。

 

今回ペダルはSHIMANO SAINT PD-MX80

shimano

を使いましたが、相性もあるので他のペダルでもっと相性の良いペダルを探していきたいです。

長い相棒になるので大切につかっていきます!


yskoshigaya_bnr

 

越谷店はイオンレイクタウンのインショップと言うこともあり

年中無休で営業しております!

 

イオンのインショップならではのお得なキャンペーンも実施中!

 

 

pic-3

お支払いの際にイオンカードをご提示いただくとクーポンが5%アップ!

現金支払い 10%⇒15%

その他支払い 5%⇒10%

 

一番お得に買えるのは越谷店かも!?

皆様のご来店を心よりお待ちしております!