【スタッフブログ】四国まで行ってきました!!≪3≫
by: 齋藤幸乃

こんにちは!

越谷店スタッフ、齋藤です ^^

 

間が空いてしまいましたが四国までの話の続きになります…!

 

 

 

前回は初日、日が暮れてからも走ることになって怖かったというところまでお話しました!

2日目以降は無理のない距離設定にして走りました。。

 

 

2日目の朝は富士宮駅の近くにある浅間大社と言う神社に寄ってからスタートしました。

IMG_0809[1]

IMG_0808[1]

いい朝ですね~~

2日目は浜松まで走りました。

静岡県てそんなに山のイメージが無かったのですが

思ったよりアップダウンが多かった気がします。。

イメージ通りだったのはコレ!!↓

IMG_0812[1]

茶畑!!私が走った道にもたくさんありました!!

また、

IMG_0826[1]

海が見える道もたくさん走りました!

キレイな景色を目指して走るのもいいけど

行ってみたらこんな景色がっ!!みたいなのも好きです。

 

 

 

3日目は名古屋まで。この日は距離も短かった(100㌔くらい)ので

昼過ぎくらいに宿につき名古屋駅周辺を散策しました。

駅の近くのゲストハウスに泊まり、青春18きっぷで一人旅中の人と友達になりました!

 

 

4日目は大阪まで。大阪に行って驚いたことは自販機の飲み物の値段がやっすい!(笑)

名古屋、大阪は市街地もけっこう走ったので距離以上に疲労ありました。

↓御堂筋~~

IMG_0917[1]

 

 

5日目は赤穂まで走りました。

5日目にして初めての雨。

荷物最軽量化の為ほとんど雨具を持っていなかったので

朝だけでやんでくれてよかったです(*´▽`*)

 

が、しかし、トラブル発生、、、

サドルバッグがタイヤにあたっていることに気づいてサドルの高さを調節していたら

ガコッ

っと。。あーやってしまった。

 

シートクランプのねじを締めすぎてサドルの高さが固定できなくなってしまった、、

 

近くの自転車屋を調べてみたら15㌔くらい先に

ワイズロード神戸店を発見!!

約15㌔立ち漕ぎと低ッくいサドルで耐え、神戸まで走りました。

(意外と楽しかったw)

 

IMG_0373[1]

もとはブラックでしたがせっかくなのでゴールドに変えてみました(‘ω’)ノ

今回の失敗をいかしてネジの締めすぎには注意していこうと思います。

ワイズロード神戸店のスタッフさん、お世話になりました!

 

 

なかなか四国の話まで辿り着きませんが、続きはまた今度投稿させ頂きます。