【新入荷】CDJ新型ビッグプーリーV3-PLUS最速入荷
by: 奥平総帆

以前の記事

【インプレッション】CDJビッグプーリーを使ってみたその2

でご紹介していました、

ワイズロード各店の走り屋スタッフがこぞって使用している

日本のブランド、カーボンドライジャパンが製作する

CDJビッグプーリー。

 

その待望の新作

 

新型V3 PLUS

シマノR9100/R8000対応

 

越谷店に入荷しました。

DSC_3589

 

『V3 PLUS』の改良ポイントをご紹介します。

 

1. プーリーに新素材の樹脂AURUM+30CFを採用

くわしくはインプレッション記事を参照してください。

 

2. ガイドプーリー11T→12T、テンションプーリー15T17Tへと、大径化

cdjv3

両プーリー共、より大きな径になったため、

チェーンの流れがよりスムーズになりました。

 

 

3. 12T-17T用に最適化された新型カーボンケージ

対比

大きな径となったプーリーに合わせてゲージの長さを最適化

これにより、チェーンの流れがスムーズになるとともに、

 ケージが長くなったV3 PLUSは

11-34のワイドギアにも対応するようになりました。

 

   

4. 標準カラーが全6色に

カラー

 標準色はマットカラー(つや消し)

艶ありクリア、レッド、ブルー、イエロー、グリーンは

アップチャージ2000円でオーダー可能となりました。

 

   

ビッグプーリーを使用する効果はデータにも現れています。

データ

ノーマルに比べて最大52%もの改善結果が出ています。

 

 

 

価格表

 

※種類で悩んだら(あくまでご参考程度に)

ショートタイプでカーボンケージサイズが2種類あります。

現行品 V2のカーボンケージに 12-15T プーリーを組み込んだ V3、

更に大型をお望みの方には 12-17T プーリーを組み込んだ V3 PLUS。

2つの性能差はさほど大きくありません。

強いて言えば、ロードレース、ヒルクライム等は軽量ボディ で大きすぎない V3、

TT やトライアスロン、ロングライドなどはトップ寄りのほうがより抵抗軽減する V3 PLUS

をお勧め致します。

 

※ビッグプーリーを使うための注意点

純正とは違う組み合わせとなるため、

変速性能が純正より落ちるなどのデメリットも考えられます。

ただ、これに関しては使用している車体やコンポーネントとの相性もあります。

 

※取り付けに関して

取り付け工賃が発生します。

プーリーキット交換工賃(チェーン脱着、変速調整込み) ¥4000+税

※チェーンの長さを変更する必要があるかもしれません。

 

 

取り付けに関してはスタッフまでごお気軽に相談ください。

 

 

*******************************

ワイズロード越谷アウトレット店 

〒343-0828埼玉県越谷市レイクタウン4丁目1番1

レイクタウンアウトレット セカンドアベニュー一階NO147区画

営業時間:10:00~20:00(修理受付は18:00迄) ・年中無休

http://ysroad.co.jp/koshigaya/

https://www.facebook.com/yskoshigaya/

Tel: 048-967-5041
Fax: 048-967-5042

新店場所

 bnr_koshigayatop_1801_03

  28575651_1765911836808227_110375192524536016_n

1

1%ローンをご利用頂くとこんなにお得になります!