【社内試乗会】名前はエアロだけど! 実はスプリントマシン!
by: 本井 龍二

10月18日(木)、埼玉県彩湖公園で、社内試乗会をさせて頂きました。

 

 

40社という大変多くのメーカー様にご協力を得て、

500台もの最新モデルの車体や実際に、見て触って、

試乗させていただくことが出来ました。

ご協力いただいたメーカー様、問屋様ありがとうございました。

 

 

 

試乗した中で気になる一台を見つけたのでご紹介します!

 

 

2

3

FARNA PRO AERO 7000

 

 

 

コーダブルームからリリースされているカーボンバイクです。

 

 

 

モデル名のエアロを見た時に抵抗がある方が多い人も多いかもしれません。(自分もその一人です。)

 

 

エアロバイクって聞くと、オールマイティーには使いにくく平地のみでかつタイムトライアル向きなイメージのバイクが多いですが、このバイクはその方向性とは違ったバイクに仕上がっています。

 

自分は前情報なしにこのバイクを試乗しましたが、初速からのMAXへの加速感、コーナーへのアプローチのしやすさ、踏めば踏むだけ答えてくれる反応の良さ、どれをとっても今まで乗ったエアロバイクと違った印象をうけました。

 

もちろん巡行はしやすく、エアロな感じは名前の通りあります。ただ本格的なTREK MADONEみたいな高巡行性ではなく、通常のロードバイクより巡行を維持しやすい感じです。

 

 

1

ヘッド部分はフレームに埋め込み式にすることでエアロ効果はもちろん、ヘッドの低さを実現しているのでハンドル落差も小柄な方でも大きくだせそうな作りになっています。

 

 

試乗が終わってメーカーさんに「このバイク、スプリントや周回コース走るように設計されたバイクな感じがしますねって」言ったら、「実はそうなんですよ」って返答が!

よくよく聞いてみると、クリテリウムレースを意識して、コーナーからのゼロ加速や、踏んだ時にキビキビ走って反応の良いバイクを作りましたとの事でした。

自分が乗って感じた印象は間違いではなく、メーカーさんの思惑通りだったので自分の感覚が間違っていなくてホッとし今回試乗できて良かったなと感じました。なぜなら試乗しないとこのバイクは説明できないバイクだからです。

 

 

 

エントリーの方はもちろんクリテリウムレースを意識した学生の方や、ファンライダーさんにすごくオススメできる一台に仕上がっています!!

 

 

 

レースバイクをお探しな方は是非このバイクも候補に入れてみて下さい!

 

 

 

メーカーの紹介ページをのせておきますので、よかったら見てください!

⇓⇓⇓

http://khodaa-bloom.com/bikes/farna/farna_pro_aero_7000/

 


ワイズロード越谷アウトレット店 

〒343-0828埼玉県越谷市レイクタウン4丁目1番1

レイクタウンアウトレット セカンドアベニュー一階NO147区画

営業時間:10:00~20:00(修理受付は18:00迄) ・年中無休

http://ysroad.co.jp/koshigaya/

https://www.facebook.com/yskoshigaya/

Tel: 048-967-5041
Fax: 048-967-5042

新店場所

 bnr_koshigayatop_1801_03

  28575651_1765911836808227_110375192524536016_n

1

 

1%ローンをご利用頂くとこんなにお得になります!