【鈴鹿サーキット対策!!】Y’sRoad1?鈴鹿サーキットを速く走れるホッシーがオススメする最速のクリンチャータイヤは?
by: 京都店

<完成車サイクルウェア京都エリアNo,1品揃えのお店!>

 YsRoad 京都店 

IMG_3935 

 

  

 

 

どうもタイトルで調子に乗ってしまったホッシーです。

 

ただし・・・私ホッシー伊達じゃない!!

鈴鹿サーキットフルコースのベストタイムは

IMG_3848

6分56秒!!

平均速度50.7km/h

IMG_3849

 

どれくらい速いのかご自身のタイムと見比べてください。

とりあえず「Strava」での順位は10位以内になれます(笑)

 

 

自慢になってしまいますが・・・

あえて言おう、ホッシーは鈴鹿サーキットが得意だ!!

その証拠が去年のブログをご覧ください。

【ロードバイク×レース】第33回シマノ鈴鹿国際ロードレースにてプロ相手に3秒差でゴール!

 

 

 

ここまで言っておきながら

ホッシー今年は夏の鈴鹿に出ません…というか出られません。

 

 

今年の5月上旬に練習中に落車させられまして

IMG_0391

右足首の靱帯損傷…全治2ヶ月でした。

今年は後厄ですね…人生初のギプスをしました(笑)

 

 

今は完治してまして、バンバン練習してますよ!!

 

 

てな訳で、ロードバイク始めて毎年参加していましたが

エントリーしませんでした。

 

 

皆さん怪我だけはしないようにホッシーの分まで楽しんできてくださいね!!

 

 

 

 

 

さて本題です。

そんなホッシーがオススメするクリンチャータイヤは・・・

 

IRC『ASPITE PRO WET』 1本¥6,200

IMG_3933

 

 

クリンチャータイヤの中で最強のグリップ力です!!

IMG_3934

マジでコケる気がしないです!!

コケたら断言します。ライディングスキルの問題です。

 

 

 

タイヤは走行中、唯一地面に接地しているところです。

 

高速スピードからの減速。

高速スピードからのカーブ。

 

命を支えている重要なパーツと言えるでしょう。

 

 

イベントやレースは普段よりも速いスピードで走ります。

なんせ「制限速度がない!」のですから

レースは合法のアウトバーン。

 

そこで落車のリスクを回避するには、そもそも転けない仕様にすれば良い。

 滑りづらいグリップ力の高いタイヤにすれば安心です!

 

 

数々のタイヤを消費してきたホッシーにオススメのタイヤは?と

質問されたらとりあえず『IRC』としか答えません(笑)

IMG_3935

それくらい信頼しているタイヤメーカーなんです。

 (5月の練習中はIRCのタイヤじゃなかったんです…)

 

タイヤソムリエではありませんが

レース以外で使用するタイヤのオススメもありますので

是非ホッシーにご相談ください!!

 

 

2017/08/18 星野将宏

 

 

QQ

 

 

 

 

Q

ウェア/ヘルメット/シューズ/アイウェア/バッグ/etc 関連記事
  

完成車(自転車) 関連記事
 

パーツ 関連記事
 

セール商品/アウトレット 関連記事(対象期間にご注意下さい)
 

メンテナンス/How to/インプレッション 関連記事

 

イベント(サンデーライド、チームY等)/ライドコラム/御案内 関連記事
 

 

      Q

 

 

 

京都店ではアルバイトスタッフを募集しています!

 

 

私達と一緒にスポーツサイクル文化を広める仲間になりませんか?

詳しくは↓↓↓の画像をクリック

Q

46

 

 

Q

<完成車サイクルウェア京都エリアNo,1品揃えのお店!>

 ワイロード京都店

 

電話:075-254-7827
住所:京都府京都市中京区裏寺町595

ランレジェイド京都河原町1F

<営業時間>

平日 12:00~20:00

土日祝11:00~20:00

第2月曜定休日

(※2017年8月は第3月曜日21日となります)

各種SNSをチェック!!

↓↓FBをフォローしてお得情報をチェック!! 写真メインのインスタもやってます

IMG_3609[1]

BIANCHI STOREスタッフのtwitterはこちら↑↑

____________________________________________________________________________

隔週開催!輪行&パンク修理講習会!
おぼえておけば自転車ライフの行動域が広がる講習会ですよ!
参加は無料ですのでお気兼ねなくご来店ください。

詳しくは画像をクリックしてください。

-2

____________________________________________________________________________

アルバイト募集

IMG_7517

詳しくは画像をクリックしてください。↑↑↑

____________________________________________________________________________

-2021-05-23-133339-725x1024

____________________________________________________________________________

SAGAWA_page-0001

____________________________________________________________________________

スクリーンショット (38)

bnr_kyoto_bianchistore_05