【スタッフバイク】生まれ変わったCAAD10 BD1号機!!【SPRAY.BIKE】
by: 京都店

 

P_20171205_142142_vHDR_Auto[1]

 

前回の記事で華麗に生まれ変わったCAAD10の組み立て編です。

自転車屋で働いてはいますが、何とワタクシ高級コンポーネントを

余らせていたりするはずもなく、なけなしの余りパーツST-5700と

所謂ノングレード品のみちょこっと残っているだけです。

 

P_20171205_142226_vHDR_Auto[1]

 

P_20171205_142232_vHDR_Auto[1]

 

ブレーキとクランクはご覧の通り。

完成車販売でよく見るパッケージングみたいになって

しまいました(笑)FDは押し入れに残っていたFD-6600

 

P_20171205_142220_vHDR_Auto[1]

 

現行10Sの4700系TIAGRAとは互換性がなくなってしまった

10Sコンポですがまだまだ現役の方も多いと思います。

 

P_20171205_142155_vHDR_Auto[1]

 

ステムは塗料がわずかに残っていたのでマッチペイント

超イケています。

そして今回の組み立てで新規導入したのがこいつ

 

P_20171108_143054_vHDR_Auto[1]

 

日泉ケーブルです。

メイドインジャパンの極致のようなケーブルです。今回は

アウターのみを使用しました。

なぜ今回こいつを使ったかというと、これです!

 

P_20171205_142204_vHDR_Auto[1]

 

ヘッドチューブにケーブルが刺さるタイプのフレームだからです。

ここはケーブルが折れちゃうんですよね。

 

P_20171121_163703_vHDR_Auto[1]

 

特にシフトはコンジットタイプなので圧縮には強いのですが

急激な曲がりには弱いので輪行などでハンドルを90度曲げち

ゃうような使い方をすると早い段階でこうなっちゃいます。

そこで日泉ケーブルです。

低フリクションなのはもちろん、コシが柔らかくシフトアウ

ターもスパイラルタイプで

 

P_20171121_165154_vHDR_Auto[1]

 

まるで紐のようです。

 

P_20171121_173146_vHDR_Auto[1]

 

折れる気配は全くありません。

もちろん、スパイラルなのでコンジットに比べて圧縮には

弱いのですが日泉ケーブルの高品質なアウターではそれほ

ど気にすることもありません。この日泉ケーブルを使用す

ることで、アウターが折れないように必要以上に長くセッ

ティングすることも不要になり、美しいルーティンで組む

ことが出来ます。

(日泉ケーブルは通常在庫しておりませんのでお取り寄せで

のご対応となります)

P_20171205_142346_vHDR_Auto[1]

 

ちょっとこのサドルはお遊びで付けてみました(笑)

エッジが痛いので長くは使っていられません。

 

P_20171205_142304_vHDR_Auto[1]

 

そして、超貧脚仕様の34×34Tのギア比1です。

10Sで11-34Tのスプロケットを使っているのでロー側が

えらく使いにくいのですが最小ギア比の為だけにこの組

み合わせにしてしまいました。

ホイールだけはやたら金額いってるんですが私が持っている

唯一まともなロードホイールです。

 

P_20171205_142356_vHDR_Auto[1]

 

P_20171205_141817_vHDR_Auto[1]

 

この仕様で8kgですから、コンポを換えればさらに軽くは出来ますが

懐に一抹の不安を抱える身としてはこれが限界です。

 

P_20171205_142416_vHDR_Auto[1]

 

初雪がそろそろ来そうです。

峠が凍結する前に一度は走りに行きたいところです。

 

 

あなたのバイクライフにイロドリをどうぞ!

京都店です!

イベント告知

 

 

 

 

 

 

今年もやりますスポーツバイクデモ!!

 

参加無料!憧れの最新モデルも乗って触って体験できます!!

 

 

bnr_SBD2017

 

 

 

 

 

 

ウェア/ヘルメット/シューズ/アイウェア/バッグ/etc 関連記事
  

完成車(自転車) 関連記事
 

パーツ 関連記事
 

セール商品/アウトレット 関連記事(対象期間にご注意下さい)
 

メンテナンス/How to/インプレッション 関連記事

 

イベント(サンデーライド、チームY等)/ライドコラム/御案内 関連記事
 

 

 

 

 

<完成車サイクルウェア京都エリアNo,1品揃えのお店>

 ワイロード京都店

 

電話:075-254-7827
住所:京都府京都市中京区裏寺町595

ランレジェイド京都河原町1F

<営業時間>

平日 12:00~20:00

土日祝11:00~20:00

第2月曜定休日

 

 

 

 

各種SNSをチェック!!

↓↓FBをフォローしてお得情報をチェック!! 写真メインのインスタもやってます

IMG_3609[1]

BIANCHI STOREスタッフのtwitterはこちら↑↑

____________________________________________________________________________

隔週開催!輪行&パンク修理講習会!
おぼえておけば自転車ライフの行動域が広がる講習会ですよ!
参加は無料ですのでお気兼ねなくご来店ください。

詳しくは画像をクリックしてください。

-2

____________________________________________________________________________

アルバイト募集

IMG_7517

詳しくは画像をクリックしてください。↑↑↑

____________________________________________________________________________

-2021-05-23-133339-725x1024

____________________________________________________________________________

SAGAWA_page-0001

____________________________________________________________________________

スクリーンショット (38)

bnr_kyoto_bianchistore_05