スタッフ川野、初めてのカーボンチューブラー!【タイヤ交換編】
by: 京都店

Q

<完成車サイクルウェア京都エリアNo,1品揃えのお店>

Y’sRoad 京都店

 

 

 

 

 

 

こんにちは京都店の川野です。

 

スタッフから、使っていないということで

 

DSC_0719

 

カンパニョーロの

 

BORA ONE35 TU(2014モデル)を

 

購入させて頂きました!

 

初めてのカーボンホイール&チューブラーです・・🔰

 

 

今回はタイヤ交換のみですが

 

ついでに交換方法

 

使ったアイテム紹介もしたいと思います✨

 

コンチネンタルのコンペティション22Cが

 

付いた状態で頂いたのですが

 

「タイヤすり減ってるから変えた方がいいよ~」

 

と言われ確認すると。

 

DSC_0721

 

な、中身が見えとるやんけ・・💦

 

このままでは京都市内を出るまでにパンクしそうなので

 

急遽タイヤを交換することに!

 

DSC_0722

 

タイヤレバーと無い腕力を使って

 

旧タイヤを剥がしていきます。

 

ちなみにコレめちゃくちゃ固いです。(鍛えねば)

 

スタッフ協力の末ようやく外せました💦

 

DSC_0726

 

続いてリムに残ったテープの糊を指で押しまとめて

 

キレイに掃除します。

 

消しカスで練りケシ作るのと似ていますよ(笑)

 

DSC_0739

 

次にやっとコイツの出番です。

 

ミヤタ チューブラーテープ 

¥1,200+税

 

リムセメントだと接着するまでに時間がかかりますが

 

緊急時は貼ってすぐ乗れるというスグレモノ!👍

 

(メーカー側は貼って一晩置いてから乗ることを

 

推奨しているため、すぐ走る場合は自己責任で!)

 

DSC_0732

 

リムのセンターに合わせながらテープを貼っていきます。

 

DSC_0734

 

バルブの穴の前後はこのように

 

テープを折り返すのがポイントとのこと

 

その理由がこちら👇

 

DSC_0735

 

このようにペロンッと飛び出ているテープを

 

DSC_0736

 

ビィーーーっと引っ張るだけで簡単にリムとタイヤを

 

貼り付けることができます!

 

 

新しく取り付けたタイヤは同じく

 

コンチネンタル・コンペティション!

 

¥14,500もする高級タイヤですが

 

軽い走りとグリップ力が売りのレースタイヤです。

 

 

ちなみに今回は25cで事前に伸ばしていたため

 

スムーズに入りましたが19cのタイヤなどは

 

はめるのにとてつもない力がいるようです・・

 

 

スタッフの力を借り

 

色々と教えていただきながら

 

DSC_0718

 

ようやく装着完了!!

 

やっぱりカーボンホイールカッコいい✨

 

BORAはどんな自転車にでも合いますね!?

 

 

「チューブラーは交換が大変」

 

と言われますが。スタッフ曰く

 

慣れれば10分ほどで終わるとのこと。

 

 

今回はタイヤ交換だけで終わってしまいましたが

 

また機会があればBORA ONE35 TU

 

インプレッションをしたいと思います~✌

 

 

京都店の川野でした。

 

 

 

 

 

イベント告知

 

 

 

今年もやりますスポーツバイクデモ!!

 

参加無料!憧れの最新モデルも乗って触って体験できます!!

 

 

bnr_SBD2017

 

 

 

 

 

 

ウェア/ヘルメット/シューズ/アイウェア/バッグ/etc 関連記事

完成車(自転車) 関連記事

パーツ 関連記事

セール商品/アウトレット 関連記事(対象期間にご注意下さい)

メンテナンス/How to/インプレッション 関連記事

 

イベント(サンデーライド、チームY等)/ライドコラム/御案内 関連記事

 

 

 

 

 

<完成車サイクルウェア京都エリアNo,1品揃えのお店>

 ワイロード京都店

 

電話:075-254-7827
住所:京都府京都市中京区裏寺町595

ランレジェイド京都河原町1F

<営業時間>

平日 12:00~20:00

土日祝11:00~20:00

第2月曜定休日

各種SNSをチェック!!

↓↓FBをフォローしてお得情報をチェック!! 写真メインのインスタもやってます

IMG_3609[1]

BIANCHI STOREスタッフのtwitterはこちら↑↑

____________________________________________________________________________

隔週開催!輪行&パンク修理講習会!
おぼえておけば自転車ライフの行動域が広がる講習会ですよ!
参加は無料ですのでお気兼ねなくご来店ください。

詳しくは画像をクリックしてください。

-2

____________________________________________________________________________

アルバイト募集

IMG_7517

詳しくは画像をクリックしてください。↑↑↑

____________________________________________________________________________

-2021-05-23-133339-725x1024

____________________________________________________________________________

SAGAWA_page-0001

____________________________________________________________________________

スクリーンショット (38)

bnr_kyoto_bianchistore_05