【SHIMANO】全日本出場U23ライダー御用達【パワーメーター】
by: 嶋田祥

<完成車サイクルウェア京都エリアNo,1品揃えのお店>

 YsRoad 京都店 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。京都店の嶋田でございます!

 

関東は梅雨明けしましたが、京都はスコールが多くてうんざりです。先日、日本一を決める大会であ

全日本選手権に出場してきました。結果は惨敗でしたが悔しかったのでまた来年頑張っていき

たいです。さて、このブログでは嶋田が全日本に出れた秘訣を教えていきたいのですが…。

それはズバリ!!!!!パワーメーターの存在です。パワーメーターとは…。

パワーメーター(英語:power mater)とは

人がペダリングによって自転車に与えた動力を表示する計器のことです。

時間や距離と共に変化する動力は表示されるサイクルコンピュータに記憶されるので、PCやスマートフォンのアプリで表示・分析することができます。

中には左右のバランス・動力の違いを計測・表示出来るパワーメーターもあります。

と、どこかの全日本ライダーからの受け売りです(笑)

 

 

結構練習頑張っていて、レースに出ているような人はパワーメーター欲しいけれど…

 

 

高いし…なんだか手を出しにくい…という方が多いはずです。

 

 

僭越ながらアドバイスさせていただきましょう。

 

 

パワーメーターを有効活用できれば、比較的簡単に成績は伸びます。

 

しかし、パワーメーターを使用していなければ今までどおりの成績が続いてしまう可能性

 

 

を否定できません。なぜそこまで言い切れるか。それはパワーメーターを使用することによって

 

 

 

自分の体の状態を把握することが可能だからです。パワーデータを蓄積していくことで

 

 

体力疲労度を数値化することができます。

 

 

 

また、パワーを指標とした、「感覚」だけにとらわれないトレーニングを行うことができます。

 

 

このデータの蓄積を自分で気軽にできてしまうと考えると、パワーメーターの導入も

 

 

 

しやすくなりませんか?そこで今回紹介させていただくパワーメーターは

SHIMANO-FC-P9100-P DURA-ACE

8BD95CE0-C382-479F-B3FE-8B7D03533CEFこの写真は友人であり前期JPTでピュアホワイトジャージを獲得していたイナーメ信濃山形の小山くんのバイクです。彼も全日本選手権に出場しています。(=シマノパワーメーターを使用すると全日本選手権に出場できるジンクスが!!笑)

¥143,662+TAX

このパワーメーターは一体型デザインとなっており、防水性能の向上がうかがえます。

また、充電も小型の磁気アダプタで簡単に充電できてしまいます。

今までのパワーメーターは電池残量が無くなったらいちいちファクトリーまで送る必要がありましたからね…。

これも今パワーメーターを導入する理由の一つになりますね

黒フレームの自転車には統一感が有り、とても合うと思います。

パワーメーターをどれにしようか迷っている方はぜひシマノのパワーメーターを選んでみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店こころよりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベント告知 

 

________________________________________________________

「ZIPP POP UP STORE @Y’s Road 京都」

zipp_2 

期間 : 6/9 (土) ~7/8 (日)

憧れのカーボンホイール「ZIPP」のラインナップを一挙に見れるチャンスです!

期間中ご成約で ノベルティプレゼント

________________________________________________________

イベント告知

biawaitiバナー

集合時間:8時00分

集合場所:ピエリ守山 Eエリア駐車場

参加は事前予約制となっておりますので、

店頭もしくはお電話での受付をお願い致します。

たくさんのご参加お待ちしておりまーーす!!

________________________________________________________

ウェア/ヘルメット/シューズ/アイウェア/バッグ/etc 関連記事

完成車(自転車) 関連記事

パーツ 関連記事

セール商品/アウトレット 関連記事(対象期間にご注意下さい)

メンテナンス/How to/インプレッション 関連記事

イベント(サンデーライド、チームY等)/ライドコラム/御案内 関連記事

<完成車サイクルウェア京都エリアNo,1品揃えのお店>

 ワイロード京都店

電話:075-254-7827
住所:京都府京都市中京区裏寺町595

ランレジェイド京都河原町1F

<営業時間>

12:00~20:00 

 毎月 第2月曜定休日