instagram

【こだわりの1台】FUJI FEATHER CLASSIC CUSTOM
by: 関

おはようございます。Y’sRoad松山店、関です。

突然ですが今、松山店ではピストブーム到来中です!!

 

ピストバイクはもともとトラック競技用の自転車で、変速機が付いていないのでその分シンプルで頑丈な自転車です。

注1(本物のトラック用ではブレーキが付いていませんが、公道用なのでもちろんついています!)

注2(本来はノーブレーキのトラック車をピストと呼ぶらしいですが、ここではシングルスピードの総称として使います。)

 

松山店スタッフでは最初は兼信店長が愛用しているほか、河村、山陰が所有しているだけでしたが、最近自分をはじめ、武田、阿波治もピストを買ったので、日によってはスタッフの半数がピスト乗りなんてことも!

 このブームはスタッフにとどまらず、お客様にも感染中です!!

今日は中でも「これは!!」と思ったカスタムをご紹介します。

img_3962

FUJI FEATHER 定価¥72.000+税

ピストの定番FUJIのフェザーです。

オーナー様のこだわりどころ満載のCLASSIC CUSTOMです!!

(一応街乗り仕様)

 

まずはなんといっても

img_3965

ブルックスの革製サドル!

革なのでメンテナンスは必要ですが、使い込むほど自分のお尻にフィットするようになる、長く使える逸品!

オーナー様も以前から憧れていた革サドル。新品状態でも乗り心地は良いとおっしゃっていました!

シートポストには同じくブルックスのテールライト。クラシカルな自転車に付けても高級感を損なわないデザインです。

 

こちらがハンドル周り。

img_3968

同じくブルックスのライトとバーテープ。

ブレーキレバーとバルブキャップをゴールドに変更してカラーアクセントにしています。

 

駆動部周り

img_3964

 ホイール、チェーンは、クランクは純正通りシルバーで統一。

ペダルは三ヶ島のシルバンロード。クラシカルなデザインとライトと同じカッパーの色が似あっています!

ペダルには足がずれにくく、着脱も容易な三ヶ島のハーフクリップを装着予定!

half-deep-leabr

後のコグも歯数を2T増やして街や坂でも軽く漕げるようにチューンしています!

 

img_3973

 タイヤはなんと25C→20Cに変更!

漕ぎだしも軽く、より一層見た目もスマートに。

img_3974

オーナー様は体が細身なのでクロモリの細いフレームが良く似合っています!!

img_3971

オーナー様と我々スタッフの自信作です!

「ロードバイクとは違った感覚で、扱いやすいし、意外と坂もこなせる」とご満足いただけました!

 

ピストというと競輪とか、危険なイメージがあるかもしれませんが、通常はブレーキも付いているし、安全で楽しい自転車です。

また、使い方もちょっとした街乗りや、自分のようにロードバイクの練習として、はたまた競輪場を開放しているときにバンクに挑戦!など使い方はさまざま!!

少しでも興味がある方は是非スタッフの生の声を聞きに来てください!

 

 

Y’sRoad 松山 エミフルMASAKI 

愛媛県伊予郡松前町筒井850番エミフルMASAKIエミアミューズ1F

TEL:089-984-4835

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE