instagram

【松山LIFE!】しまなみ海道イベント!
by: 松山店

松山店 兼信 です。

 

 

本日は松山自由科大学主催

「しまなみ海道サイクリング講座

 〜20キロライドに挑戦しよう〜」

に講師として参加させていただきました。

 

 

しまなみ海道「サンライズ糸山」に集合。

自己紹介も終わり、スタート!

 

 

 

16112307

 

 

16112309

 

 

 

 

今回は初めてのスポーツ自転車に乗る!!

方々の講座と言うとこもあり

自転車の乗り方、操作方法を説明して

無理のないスピードでスタート。

 

 

16112308

 

 

 

 

いきなり坂道で皆さんびっくり。

(橋に入るための坂道です)

しかし、ここで変速機の使い方を覚えてもらえたはず。

 

 

あいにくの曇り空で、いつもの絶景はないものの

さすがの高速道路からの景色はすごいです。

 

なんだかんだで目的地

大島 道の駅「よしうみいきいき館」に到着。

 

 

 

休憩&昼食をとりました。

 

 

 

16112305

 

 

 

 

帰り道には、やはり橋までの登り坂が皆さん大変そうでした。

 

途中「馬島」に!!

 

 

 

実はこちらエレベーターで島に降りられるのです。

 

 

 

16112302

 

 

 

 

島に降りたその先には、すごいポイントが!!

 

引き潮の時にのみ見れる&通れる場所。

 

 

16112306

 

 

16112304

 

 

16112301

 

 

 

 

是非、機会があれば言ってみてください。

 

海岸でちょこっと自転車話も。

 

無事皆さん「サンライズ糸山」に到着。

 

 

 

初めてのスポーツ自転車、

皆さん楽しんでいただけたようでした。

自分も参加させていただき楽しかったです。

 

 

 

16112310

 

 

 

松山市役所、愛媛銀行、サイクリング協会

の方々にご協力いただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

Y’sRoad 松山 エミフルMASAKI 

愛媛県伊予郡松前町筒井850番エミフルMASAKIエミアミューズ1F

TEL:089-984-4835

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE