instagram

GIOS グラベルロードが入荷!
by: 松山店

 

みなさまこんにちは。

 

 

 

ワイズロード松山店スタッフの石田です。

 

 

 

朝は一桁台の温度が当たり前になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

今回ご紹介するのは GIOS のグラベルバイク MITO 

 

 

img_0989

と、商品を紹介する前に、

 

 

 

グラベルとは何かをご説明いたします。

 

 

グラベルとは砂利と言う意味です。ですから、グラベルロードバイクとは「砂利道を走れるロードバイク」、「未舗装路を走れるロードバイク」ということになります。

 

 

 

通常はロードバイクは舗装路を走ることを目的としているものが多いのですが、グラベルは舗装路はもちろんのこと、未舗装路でも走れるという一石二鳥の遊び方ができるバイクなんです!

 

 

 

でも待てよ・・・シクロクロスもあるじゃん と思う方もおられると思います。

 

 

 

シクロクロスグラベルロードの違いって何なのでしょうか?

 

 

両者とも下記の特徴を持っています。

・ロードバイクよりも太目のタイヤを装備
・ディスクブレーキを採用しているものが多い
・軽さより頑丈さや耐久性を優先している

 

これは難しい質問です。というのもこの定義が各メーカによって異なっているからです。

 

 

 

しかし大まかに分けると、シクロクロスは障害物付きのレースの競技名ですので、そのレース用のロードバイクです。シクロクロスでは競技の中で担いだりするので、持ち運びしやすいようにケーブルの取り回しがグラベルロードと異なるケースもあります。

 

 

 

一方グラベルロードは、どちらかというとシクロクロスバイク程本格的でないもの、快適性を重視したものになります。レースに興味はなくて街乗りやサイクリング用途、段差を気にしたくないしそこそこの悪路も走りたい、かと言ってクロスバイクでは物足りないという感じの方向けのロードバイクと言う感じですね。

 

 

 

で、ようやく本題です!

 

 

 

先日入荷した グラベルロード GIOS  MITO 

 

 img_0992

 

GIOSお得意のクロモリフレームを使用することで、細身のシルエットと乗り心地の良さを手に入れています!

 

 img_0993

 

ギアも9×3の27速が可能なので、急な上り坂にも対応!

 

 img_0995

 

ディスクブレーキを付けているので、雨天時でも安心

 

 img_0991

 

 

35cのタイヤを履かせているので、様々な悪条件の中でも高い走破性を誇ります!

 

 

メインコンポはシマノ NEW SORAを使用!

 

 img_0989

 

ジオスブルーのカラーリング

 

 

 img_0994

 

 

このスペックなのに価格はなんと・・・

 

 

 

115,000+税 ですっ!

 

 

img_0996

 

 

細身のフレームに太いタイヤという構成のルックスもカッコイイので是非ご来店していただいて見て頂ければと思います。

 

 

皆様のご来店をお待ちしております!

 

 

Y’sRoad 松山 エミフルMASAKI 

愛媛県伊予郡松前町筒井850番エミフルMASAKIエミアミューズ1F

TEL:089-984-4835

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE