instagram

【サンデーライド】ビギナー向け。パンのお味は?
by: 石川

 

こんにちは!スタッフ石川です。

 

本日快晴!(良かったー)

サンデーライド ビギナー向け、行ってきました!

 

 

まずはいつも通り交通量の少ない道を選んで東へ。

 

 

 

のどかだ、、、

気温も予想より上がって走りやすい気候です。

 

 

 

 

1本曲がる道を間違えたりしましたが、裏道小道を通りながら東へ北へ

わかりやすい道だと時間的には早いのですがその分交通量も多いので

サンデーライドでは「安全な方で!」をモットーに走っております。

 

 

途中から重信川沿いの自転車道に入りました。

 

 

 

211dsc_0405

 

 

 

 

この重信川、昔はもっと北側を流れておりました。

昔といっても戦国時代位までです。

それ以前はたびたび氾濫する暴れ川で、以前にご案内した伊予神社の南側あたりが元の流域でした。

暴れ川とくれば 氾濫⇒肥沃な土地 豊饒(ほうじょう)と水害 神の恵みと神の怒り

神社が出来て当然の立地ですから伊予神社が歴史のある神社というのが地理的にもうなずけますね。

 

 

さて、現在の重信川はしっかり護岸工事がされて

絶好の自転車コースになっております。

車もバイクも入ってこないので安心です。

 

 

 

 

ここ以外にシャッターチャンスは無い!

写真を撮るために前へ走ってカメラを構えます。

 

 

211dsc_0400

 

 

 

 

、、、が!

 

 

き、きれた!

 

 

211dsc_0402

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

211dsc_0403

 

 

 

 

 

211dsc_0404

 

 

ポーズありがとうございます!

やっと撮れました!

 

、、写真の腕も磨かなければ、、、

 

 

 

今日は川沿いを走ったので景色が綺麗でした

公園として整備されてる河川敷がきれいだったのでここでも1枚。

 

 

 

211dsc_0414

 

 

 

そんなこんなで今日の目的地に到着です!

 

 

 

211dsc_0408

 

 

 

 

店内に入るとパンを買われるお客様でごった返しておりました。

さすが人気店!

レジに行列ができてます。

なんとか好みのパンをゲットして別棟のイートインスペースへ向かいます。

 

 

いざ実食!!

 

 

211dsc_0411

 

 

自分はカレーパンを食べたのですがサクサク感とカレー自体の味が絶品でした!

自分の中では3本の指に入るおいしさ!

皆さんも機会があればぜひお試しください!

 

 

 

帰りは来た道をすこーしだけスピードアップして走ってみました!

寄り道しないと案外早いですね。

帰りは約40分ぐらい!?

今回の目的地の近くにはおいしいケーキ屋さんもあるみたいなのでまた行きたいと思います!

 

 

それでは、今日はこの辺で!

皆さんのご参加をお待ちしております!!

 

 

ワイズロード松山店のより詳しい情報は!!

⇩⇩⇩⇩

ワイズロード松山店BLOG

をご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE