instagram

【サンデーライド】2/19犬寄峠~ふたみ
by: 関

皆さんこんにちは、Y’sRoad松山店 関です。

前回、前々回と雨でサンデーライド中止でしたが、やっと今週晴れました!!

IMG_4710

今回もご参加ありがとうございます!!

 

 

今回は店の目の前から続いている国道56号を南へ進み、犬寄峠を越えてふたみの方から帰ってくるルートです。

今回もとても走りごたえのあるコースでした!!

 

出発してから数kmは平坦と僅かな上りですが、峠の前に疲れないよう徐行運転。

IMG_4700

少し走って体が温まったところで今回1つ目の見どころ、犬寄せ峠が始まります。

ここは交通量が若干多く、トンネルもあるので注意が必要になりますが、走りやすい内子方面に行く時も使う道ですし、初心者の方でもがんばれば登れる距離なので、ぜひ挑戦していただきたい峠の一つです。

 

地形としてはだんだん勾配がきつくなるので、ペースを保ちやすく、1つ目のトンネルを越えると勾配が上がるので頑張りどころ、2に目のトンネルを抜ければもうすぐ頂上となっています。

 

 IMG_4706

 IMG_4707

出発前は不安そうでしたが、皆さん難なく峠をクリア!

何度か来てくださっている方はどんどん登れるようになっているのが分かります!!

 

登り切って一息つきたいところですが、ここからは長い下り!

身体が冷えないうちに出発します。

 

実は今回自分も後から気づいたんですが、登りより下りの方が長かったんですね、、、

もちろん、速度を抑えて安全に下りますが、普段でないスピードで走るなんともいない、「怖いけど楽しい」みたいな感覚を味わっていただけたかもしれません。

 

下り切るとすぐに道の駅ふたみです。

IMG_4709

 

空気が澄んでいて遠くの島まで良く見えます!

 

体が冷え切ってしまったのでここで休憩、、、

恒例の雑談タイムです!

 

帰りは途中まで海沿い、下り基調のコースでお昼前に戻ってくることが出来ました!

 

今回の走行データ

距離39.7km

登坂高度362m

平均速度21km

 

来週は平坦を予定していますのでお楽しみに!

 

お買い得情報はコチラ↓

トップ

 

 

サンデーライドに関しての記事はコチラ↓

サンデー 

 

ワイズロード四国地方の最新情報をお届け!ツイッターはコチラ↓

hIx2p85Z_400x400

 

 

 

Y’sRoad 松山 エミフルMASAKI 

愛媛県伊予郡松前町筒井850番エミフルMASAKIエミアミューズ1F

TEL:089-984-4835

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE