instagram

COLNAGO 上位4車種乗り比べ!! 【社員試乗会】
by: 関

皆さんこんにちは! Y’sRoad松山店 関です。

 

 

 

 

 

shuk7sen70112F2A8716

 

 

今日は松山店 関の激押しブランド COLNAGOの上位グレードを試乗させて頂く機会があったので簡単にではありますがインプレも兼ねて紹介させて頂きます!!

 

 

 

 

 

今回乗る事が出来たのは、

 

shuk7sen7011_DSC0456

 

 

 

 

 

 

C60 (言わずと知れたハイエンドモデル)

 

shuk7sen7011_DSC0545

 

 

 

 

 

CONCEPT (エアロロード)

 

shuk7sen701101_tnmr

 

 

 

 

 

V2-R (軽量モデル)

 

 

です。

 

これに自分の愛車である、MASTER X-LIGHTのインプレもちゃっかり混ぜてお送りいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

shuk7sen7011_DSC0456

 

まずはC60

 

まずは外観からチェック!

shuk7sen7011_DSC0449

今年は伝説のチーム、マペイの復刻カラーが出ました!

 

 

shuk7sen7011_DSC0457

 

立方体やグラデーションが美しいです。

 

 

 

 

C60やCONCEPT、V2R、MASTERは一部カラーを除いてイタリアで職人が1本1本手作業で塗装してるんです!

 

 

 

 

 

その為、基本的なカラーは一緒でも、よーく見てみるとグラデーションの細部などが少しづつ違うんです!!

 

 

 

 

まさに1本もの。 確実に所有欲を満たしてくれます。

 

 

 

 

カラーはこれ以外にも全11色から選ぶことが出来ます!!

 

 

 

 

サイズも細かく選べて、通常、カーボンバイクは金型に入れて形成するので、選べるサイズは4~6サイズという所がほとんど、

 

 

 

 

shuk7sen7011_DSC0463

 

 

 

 

しかし、C60はガーボンのパイプと継ぎ手(ラグ)を特殊な接着剤でくっつける製法をとっているので、なんと12サイズも展開があるんです!!

 

 

 

 

 

また、ラグならではのガッチリとした乗り心地も人気です。

 

 

 

 

 

 

 で、実際乗ってどうなのか、

 

 

 

 shuk7sen70112F2A8716

 

 

 

 

めちゃくちゃいいですよ!!!

 

 

 

 

 

加速・伸び・コーナリング全てのバランスが素晴らしい。

 

 

 

 

 

低負荷時もさることながら、高負荷になってもクセのないスムーズな加速を見せてくれますし、

 

 

 

 

 

ハンドリングも素直で、カーブでも安心して体重を乗せられます!

 

 

 

 

 

これは相性ですが自分の場合、骨格とジオメトリがあっているのか、平坦巡行時に力の入れやすいポジションが出しやすい

そんな印象があります!

 

 

 

 

一番よかったのが、自分のへたくそなダンシングでも、車体がぶれにくく、気持ちよく加速できたことです!

 

 

 

 

パワータイプの人はほんとに向いてるかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 CONCEPT

 

 

shuk7sen7011_DSC0545

 

 

乗らせて頂いた車体は雨でドロドロになってしまったので、、、

 

 

 

 

shuk7sen7011_CSC9946

 

 

きれいな写真でどうぞ!!

 

 

 

 

綺麗でしょ?

 

 

 

shuk7sen7011_DSC9914

 

綺麗なんですよ~

 

 

 

 

 

 

よくデザインの美しさを取り上げられるコンセプトですが、、、

 

 

 

 

 

それだけじゃない!!

 

 

 

この自転車走ります!

 

 

 

 

速いです!!

 

 

 

 

 

ついでに塗装がきれいです!!!ってイメージですね!

 

 

 

shuk7sen7011_DSC9893

このフレーム形状からどんな乗り心地を想像しますか?

 

 

 

 

・硬そう

 

・TTバイクみたい

 

・よじれそう

 

・重そう

 

 

 

こんな感じでしょうか、、、?

 

 

 

 

 

試乗したら全然違いました!

 

 

 

 

まず、乗り心地。

 

 

 

意外と乗り心地が良いです

 

 

突き上げも少ないし、安定性も高く、硬すぎない。

 

 

 

 

絶妙なしなりからくるバネのような加速と空力から高速での伸びも気持ちいいです!

shuk7sen7011_DSC9963

 

 

 

これだけダウンチューブが細いのでねじれやすいかと思いましたが、そんな感じはありません。

 

 

 

 

 

というより、下手に車体を振らなくても十分加速してくれます!

 

 

 

 

 特殊な形状ですが、扱いやすいバイクです!

 

 

 

 

 

 

 

V2-R

 

 

 

shuk7sen701101_tnmr

最近発表になったばかりの最新モデル!

 (興奮して写真忘れました!)

 

 

 

 

コルナゴ史上最軽量モデルだったV1-Rの後継モデルで、さらに軽く、フレーム重量835gとなっています。

 

 

835g。軽量ながらしっかりとした作りです!

 

 

 

まずはしっかりとした剛性

 

踏み込んでもしっかりと応えてくれます。

 

 

 

 

 

 空力も捨ててない!

 

 

ダウンチューブやシートポストがカムテール形状になっており、軽量で扱いやすいながら空力も十分いいです。

 

 

 

 

しっかりとした作り

 

 

ヘットやBBには金属の受けが入っていて長く使い続けることができる。

 

サイズ展開も9サイズと豊富!

 

 

 

shuk7sen7011IMG_4224

乗り心地は前作のV1-Rやその弟分、CLXにそっくりですが、よりレーシングモデル感が高まって、反応が良くなったように感じました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MASTER

 

 shuk7sen7011IMG_5173

 

今回、試乗車はありませんでしたが、だからこそお伝えしたい!

 

 

 

クロモリバイク、特にこのマスターの万能さを!!

 

 

 

 

ひし形の特殊なパイプを使っており、一般的なクロモリロードより硬くバネ感が強いですが、今まで紹介したカーボンバイクよりは柔らかく、乗り心地が良いです!

 

 

 

 

万能といった通り様々なシーンで気持ちよく走ることができます!

 

 

 

 

 

ロングライドでは足も疲れにくく振動を吸収してくれます。

shuk7sen7011_DSC9540

100kmのサイクリング佐田岬もへっちゃらでした!

 

 

 

 

 スピードを出すような乗り方でも、踏み込んだ力をしっかり受け止めて、バネのようにグッと加速してくれます。

 

これがすんごく気持ちいい!!!

 

 

 

 

 

クロモリバイクに乗ったことない方はぜひ1度乗ってみてください!

 

 

 

 

とっても楽しいですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

以上4車種インプレでした。

 

上位モデルはレース向けの車体ですが、とっても乗り心地のいいミドルグレードカーボンのC-RSや、お求めやすいA1-rなどのラインナップもあるので詳しくは店頭で!

 

 

 

 

乗り方や好みに合ったバイクを買って、楽しいサイクリングライフを!!

無題

 

 

 

 

 

Y’sRoad 松山 エミフルMASAKI 

愛媛県伊予郡松前町筒井850番エミフルMASAKIエミアミューズ1F

TEL:089-984-4835

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

 


 

 

 四国最大級 200台の在庫

s2IMGP0060 (2)  

 

 

自分だけの1台を選べます!

s2IMGP0061 (2)

 

 

選べる各種ブランドウェアー

s2IMGP0063 (2)

  

 

 

お買い得情報はコチラ↓

トップ

 

 

サンデーライドに関しての記事はコチラ↓

サンデー

 

 

 いいね・フォローお待ちしております!!

Instagramはこちら↓

キャプチャ

 

 

ワイズロード四国地方の最新情報をお届け!

 

ツイッターはコチラ↓

hIx2p85Z_400x400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE