instagram

ブロンプトンレストア計画 vol. 5
by: 村

いよいよ松山店でもブロンプトン取り扱い開始!

ということで、レストアの続きをアップしたいと思います。

 

 

まずはサドル。

あちこち破れてきています。

DSCN3247[1]

 

 

 

レールにはサビが…。

DSCN3248[1]

 

 

現行品のサドルとヤグラを取り寄せて、交換しました。

DSCN3246[1]

 

 

 

適度にRがついた、スポーツ車らしい形状。

これで長時間のライディングも安心です♪

DSCN3251[1]

 

 

輪行袋を取り付けるループに加え、テールライト用の台座も設けられています。

DSCN3252[1]

 

 

 

そして今回のレストアのキモの部分、クランク周りを交換します。

DSCN3253[1]

 

 

 

クランクとBBを取り外します。

予想よりはマシですが、16年分の使用感がありますね。

DSCN3255[1]

 

 

ハンガー内を洗浄した後、タップをかけます。

DSCN3257[1]

 

 

新しいBBは、ストロングライトのカートリッジタイプ。

DSCN3258[1]

 

 

以前のモデルはシャフトがISOテーパーだったり、カップがカンパサイズだったりとクセのあるBBでしたが、現行品は一般的な仕様に変わっています。

DSCN3259[1]

 

 

新しいクランクとペダルを取り付けたところ。

車体のホワイトとのバランスを考えて、標準のシルバーではなく、ブラックにしてみました。

DSCN3261[1]

 

DSCN3262[1]

 

 

チェーンのコマ数ピッタリのはずだったのですが、足りなくなってしまったので交換。

こちらは在庫の関係でシマノを使いました。

DSCN3260[1]

 

 

 

サドル、クランク周りと目につくパーツを一新したことで、だいぶスッキリしました。

DSCN3263[1]

 

 

 

足周りとドライブトレインに一通り手を入れて、かなり現行品に近い仕様になりました。

しかしハンドル周りやフェンダーなど、交換したいパーツはまだまだあります…。

松山店でもブロンプトンを取り扱えるようになったので、今後も手を入れつつ、乗り続けていきたいと思います。

 

 

取り扱いは始まったばかりですが、店長の中村をはじめ、ブロンプトンに精通したスタッフが揃っています。

 車体の選び方、折りたたみ方からマニアックなカスタムまで、何でもご相談ください!

 

 

 

 

Y’sRoad 松山 エミフルMASAKI 

愛媛県伊予郡松前町筒井850番エミフルMASAKIエミアミューズ1F

TEL:089-984-4835

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

 


 

 

 四国最大級 200台の在庫

s2IMGP0060 (2)  

 

 

自分だけの1台を選べます!

s2IMGP0061 (2)

 

 

選べる各種ブランドウェアー

s2IMGP0063 (2)

  

 

 

お買い得情報はコチラ↓

トップ

 

 

サンデーライドに関しての記事はコチラ↓

サンデー

 

 

 いいね・フォローお待ちしております!!

Instagramはこちら↓

キャプチャ

 

 

ワイズロード四国地方の最新情報をお届け!

 

ツイッターはコチラ↓

hIx2p85Z_400x400

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE