instagram

【ブロンプトンカスタム】長く愛されているから、いろんなパーツが発売されているんです。
by: 中村

BROMPTONと言う折りたたみ自転車は、

本当に頑丈で、普通に乗っていれば

10年でも20年でも使える

折りたたみ自転車では最強と言っても

過言ではない折りたたみ自転車なんです。

(当然消耗品は交換したりは必要ですが本体は本当に頑丈なんです)

その為、サードパーティーから

多くのカスタムパーツや、ドレスアップパーツ

が発売されており、買った後の楽しみも

熱すぎるんで、

はまっちゃうんですよね~

(そんな私は3台持ちで、カスタムしてない物は持ってません)

つぶれないので、安心して投資しちゃう

そんな本体の信頼度もカスタム心をくすぐります。

 

と言うわけで購入したらオススメのパーツ

パート1

加茂屋 フィンガークランプ

IMG_6007

IMG_5992

折りたたみ部の固定する金具ですが

コレが優れもの!

初期パーツは共周りして、

IMG_6001

いらいらしちゃうんですが

片側が長くなってるので、折りたたみの際

緩めていくと中に付いているバネがクランプを

押し出します。そして引っかかっている片側が

かからないところまで緩めると、折りたためて、

共周りせずにさくっと出来ちゃう超便利グッズです。

価格は3,610円+税

折りたたみ部分2カ所分です。

コレは私の中で必須と言っちゃうレベルです!

 

パート2

フロントバック!

IMG_6004

コレはなくてはなりませんね!

買い物、旅行、ポタリング、使わない事は

ほぼないくらい重要です!

私はバックに常にカッパ

輪行バックを入れていて、

他の荷物もしっかり入るので、ブロンプトンを

購入される全ての人に

絶対にオススメしたいです!

松山店には、

Sバック、Cバック(24,000円+税)

とバスケットバック(20,000円+税)

が店頭に並んでます。

ちなみに私の愛用は、フロントフラップが交換できるSバックです。

専用バックで少しお高いですが、

BROMPTONにはなくてはならない!!

と断言できるくらい重要なアイテムです。 

(最近のモデルには取り付けブロックが付属してますが、少し

昔のモデルはフロントブロックを取り付ける必要があります。)

 

文章が長くなってきたので、

一旦ここで終了します。

更に必要アイテム、紹介していきますので

ぜひ参考にして下さいね!。

 


 

 

 

Y’sRoad 松山 エミフルMASAKI 

愛媛県伊予郡松前町筒井850番エミフルMASAKIエミアミューズ1F

TEL:089-984-4835

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

 

 


 

 

 四国最大級 200台の在庫

s2IMGP0060 (2)  

 

 

自分だけの1台を選べます!

s2IMGP0061 (2)

 

 

選べる各種ブランドウェアー

s2IMGP0063 (2)

  

 

 

お買い得情報はコチラ↓

トップ

 

 

サンデーライドに関しての記事はコチラ↓

サンデー

 

 

 いいね・フォローお待ちしております!!

Instagramはこちら↓

キャプチャ

 

 

ワイズロード四国地方の最新情報をお届け!

 

ツイッターはコチラ↓

hIx2p85Z_400x400

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE