instagram

冬用ウェアのご準備はお済みですか?寒いから走らないのはもったいないですよ!
by: 松山店

こんにちは、松山店の武田です。

 

 

 

シーズンという事もありMTBが一台欲しくなったので、

 

 

 

血眼になって各メーカーの良さそうなモデルを探している日々です。

 

 

 

 

なぜ、ロードバイクがあるのにそっちに乗らないの?

 

 

と質問が来そうですが、、、。

 

 

 

 

冬にロードバイクを使って速いスペードで外走ると寒さでね、、

 

 

 

末端がやられるんです、、、

 

 

 

 

まぁ対策すればどうってことないんですが。

 

 

 

 

 

私のように冬のロードバイクはちょっと、、、。

 

 

 

と思われている方かなり多いと思います。

 

 

 

 

 

でも、やっぱり乗りたくなってうずうずする方も多いのは事実。

 

 

 

 

 

 

私は冬のライドは大嫌いですが(寒いから)冬に自転車から見る景色や、

 

 

 

 

 

自分の体温が徐々に上がっていく感覚は大好きです。

 

 

 

 

 

 

なので気が向いたときにフラッと

 

 

 

50キロくらいのサイクリングにでることも。

 

 

 

 

 

やっぱり楽しいんですよね。寒いけど。

 

 

 

 

だから皆さんにも冬のサイクリングもいいもんだなぁ

 

 

 

思ってもらえるように松山店にある

 

 

 

個人的おススメ冬用ウェア選んでみました。

 

 

 

 

 

 

一つ目

 s12IMG_2721

 

 PEARL IZUMI

ウィンドブレーク ジャケット

 

 

 

 

パールイズミの冬用ウェアと言ったらこれ。定番商品です。

 

 

 

外気温5℃に対応しており

 

 

 

防風性と保温力で暖かさと動きやすさを兼ね備えた「ウィンドブレーク®」

 

 

素材を採用、

 

 

優れた透湿機能と背中の通気性の高い素材配置で、

 

 

 

 

ムレや汗冷えも軽減します。

 

 

 

 

一応パールイズミさんは0℃対応ウェアも出しているんですが、

 

 

 

 

愛媛では5℃対応で十分だと感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

二つ目

 

 s12IMG_2722

SHIMANO

ウインドブレーク ジャージ

 

 

 

 

防水性・撥水性に特化したベースに

 

 

 

 

裏起毛素材を加えたアウターレイヤーです。

 

 

 

・次世代メタリックサーマルテックにより保温性向上

 

 

 

・バックポケット3つ

 

 

 

・大サイズの3Mリフレクターにより被視認性向上

 

 

 

 

性能的に見てもらうと、分かると思うんですが

 

 

 

透湿性(内部の湿度を外に逃がす性能)が弱いです。

 

 

 

 

なので、汗を大量に汗をかかないサイクリング程度ならおススメですが、

 

 

冬の練習に使うようであればオススメできません。

 

 

 

 

汗冷えしますから。

 

 

 

 

 

 

ただ、防水・防風性能はかなり高めなので

 

 

インナーが心もとなくても多少このアウターが

 

 

 

カバーしてくれるのは個人的にポイント。

 

 

 

良いインナーって総じてお値段高め(¥5000~)ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

三つ目

 

 s12IMG_2724

 

CRAFT

SIBERIAN JACKET

 

 

 

 

スウェーデン生まれのブランドなので、冬物はお手の物。

 

 

 

そんなブランドの冬の定番商品です。

 

 

 

対応気温帯は0℃~10℃。

 

 

 

 

 

全身フル防風仕様のしっかり厚手のウォームジャケットになっています。

 

 

 

 

しかし、さっきのシマノさんのように

 

 

 

透湿性が低いと思ったら大間違いですよ!

 

 

 

 

 元々ベースレイヤー(インナー)の開発が有名なブランドですので、

 

 

透湿性をおろそかにする訳がない。

 

 

 

 

 

ただ、北欧ブランドなのでサイズが少し大きめなのは注意です。

 

 

 

 

 

 

 

他にも店頭おススメ商品ございます。

 

 

是非サイズ合わせも兼ねてご来店ください。

 

 

 

 

 

PS.最近、パタゴニアのナノエア フーディー買いました。調子いいです。

 

 

Y’sRoad 松山 エミフルMASAKI 

愛媛県伊予郡松前町筒井850番エミフルMASAKIエミアミューズ1F

TEL:089-984-4835

修理は御予約の方が優先となっております。

誠に恐れ入りますが、御予約の上

ご来店くださいますようお願い申し上げます。

 

 


 

 

 四国最大級 200台の在庫

s2IMGP0060 (2)  

 

 

自分だけの1台を選べます!

s2IMGP0061 (2)

 

 

選べる各種ブランドウェアー

s2IMGP0063 (2)

  

 

 

お買い得情報はコチラ↓

トップ

 

 

サンデーライドに関しての記事はコチラ↓

サンデー

 

 

 いいね・フォローお待ちしております!!

Instagramはこちら↓

キャプチャ

 

 

ワイズロード四国地方の最新情報をお届け!

 

ツイッターはコチラ↓

hIx2p85Z_400x400

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE