instagram

こだわりのマニアックなパーツ、入荷しました!!
by: 中村

フィッシングや、ミリタリー系の

アイテムも販売している

Filter

元々はBD-1をカスタムするマニアックな

お客様でしたが、

自分しか作らない物を作る!

そう言って、作り始めたアイテムが

本当に

かっこいいんです!

 

迷彩はアメリカ軍や、イギリス軍の

軍服と同じ素材、同じマルチカム迷彩

を採用するなど、こだわりが

ガッツリ主張します!

(この素材、水は通さず空気は通すし、軍服用だけ

あって、非常に頑丈なんで、まさに自転車のカバー等に

本当に向いている素材を、自転車が錆びないように簡単に

破れないようにと、採用していると言い切るところも、

ホンマにかっこええんです。なので少しお値段的には

高めかもしれませんが、良い物にこだわりたい大人には

本当にオススメのアイテムだと思います。

 

そんなフィルターのオススメは

フレームカバー

IMG_6189

6600円+税

 

真ん中辺りにぶら下がっているベルトは

実は、折りたたんだ際に、シートポストで

ロックする代わりに、フレームと、後輪を固定

して、サドルを下げなくてもロック出来る物です。

その理由は輪行袋のところで明らかになります!

 

更にこのフレームカバー

両側にマジックテープが付く構造で

別売のパッチ

IMG_6185

くまモンやら、ジャックユニオンとかがそれです。

バリーさん、みきゃんは嫁さんが作りました。

1200円+税~

(種類は色々ありますが、松山ではまだイギリス国旗の大小のみの扱いです)

 

を購入して貼り付けると

簡単にデザイン変更ができる

カッコヨクも、カワイクもなるという

熱い懲りよう!たまりません!

 

次にオススメが

輪行袋

IMG_6192

9550円+税

 

この輪行袋、私も愛用していますが、

伊丹ー松山間のANAの飛行機で

何度も輪空をしている使える輪行袋です。

 

上記のフレームカバーを使いサドルを出して

車輪で押すという輪行が便利なんですが

IMG_6195

(本来はハンドルの折りたたみを解いて、ハンドルを引いて

転がすのが普通なんですが、輪行袋が、このハンドルの形に

対応していないので、駅構内はハンドル引きが不可能と

なります。それがサドル押しだと、チャックを開けて、ポストを

縮めてチャックをしめるとすぐに入ってしまうんです。

何度も輪行しているからこそ、生まれる便利なアイテム

なんですよね!)

転がす車輪も、チャックで出し入れが

出来るので非常に楽です。

新幹線や、大きな駅の駅構内を、10㎏のブロンプトンと、荷物を

担ぐなんて、やってられません!奥さんが一緒で、2台とか

昔何度かやりましたが、ホンマに大変で、ほんと無理ですよね!!

私は二度としたくない、大変な思い出です。

そういう問題に対応した、

本当に必需品なアイテムです。

 

合わせて、肩紐も用意しておくと

エスカレーターがない駅でも楽に運べます!

(ロードバイクの輪行時でもこの肩紐は使えますので、

兼用としても持っていて損はないと思います)

フィルターストラップ

2100円+税です。

 

前回紹介した、加茂屋のパーツと

合わせて使うと、輪行がどんどん便利に

なります。電車に乗って、行った先で

ポタリングは、本当に楽しさと、

冒険がいっぱいで、わくわくします。

相棒のBROMPTONと

新しい事にチャレンジしてみませんか!?

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE