instagram

【行くぜ!しまなみ海道!】ベルはついてますか??そこのアナタ!!
by: 松山店

こんにちは

 

 

松山店清水です。

 

 

MHWのストーリーがやっと終わりそうです。

 

 

松山店スタッフでMHWやってる人に手伝ってもらってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん。

 

 

お持ちの自転車に”ベル”は付いてますか????

 

 

自動車だと警音器(クラクション)がついてますよね

 

 

といいますか、ついてないとまずいですよね。

 

 

自転車も同じです!

 

 

警音器が必要なんです!

 

 

法律はもちろん、

 

 

多くのサイクリングイベントでも決められている事でもあります。

 

 

実際、しまなみ海道で行われるイベントでは”ベル”必須であり、

 

 

車体点検の際にベルが無いと出走できない事例も・・・

 

 

それはつらい!!

 

 

という事で、今日はいくつかベルをご紹介です。

 

 

s_DSC0237

 

 

Knog Oi  

 

 

s_DSC0239

 

CATEYE OH-2400

 

 

 

 

 

s_DSC0241

 

GIZA Products 

ミニクリップベル&スペーサーコラム用ベル

 


 

まずは、Knog Oi(/2,300+tax)です。

 

 

s_DSC0238

 

従来の製品と形状がかなり異なり、

 

 

ベル本体が縦長になった物です。

 

 

取り付け後も、目立ちにくい形となっており

 

KNOG Oi

 

松山店では定番の商品です。

 

 


 

次に、CATEYE OH-2400(/680+tax)です。

 

s_DSC0246

 

完成車に付属しているベルよりもかなり小さいです。

 

 

このベル、CATEYEのライトを使用しているユーザー様におススメします。

 

 

s_DSC0249

 

理由がコチラ。

 

 

ライトマウントのベルト部分に一緒に取り付けることが出来ます。

 

 

これは嬉しい。

 

 

s_DSC0250

 

後から見てもご覧の通り。

 

 

ライトと同じ位置に取り付けられるのでかなりスッキリしますね

 


 

最後にGIZA

 

s_DSC0241

数ある商品の中から、今回はコチラの2つを紹介です。

 

 

ミニクリップベル(/1,300+tax)

 

s_DSC0245

裏面にはこんな図が・・・

 

 

このベル、ハンドルに止める形状は無く、

 

 

s_DSC0251

Stiから出ているシフトワイヤーに止めたり

 

 

s_DSC0252

 

ブラケットの端に着けたりと

 

 

場所を取らない造りになっています。

 

 

ベル、の部分を回してクリップを調整するのですが

 

 

意外と固定力があります。

 

 

ブラケットに止めてみたとき、正直すぐ外れると思っていましたが

 

 

ベルを鳴らしても外れない!!

 

 

手をハンドルから離さずにベルが鳴らせるので、安全ですね

 

 

s_DSC0242

 

スペーサーコラム用ベル(/300~/600+tax)

 

 

これもハンドルに着けないタイプです。

 

 

見ての通り、スペーサーとベルが一体になっていますので

 

 

邪魔にもならないし、意外とスッキリしてます。

 

s_DSC0243

 

最新のロードバイクにも違和感なくつきますが、

 

 

RALEIGHなどの、アヘッドステムタイプのクロモリにすごく似合いそうです。

 

 

 

 


いかがでしたか??

 

 

まだまだ種類の多いベル。

 

 

店頭在庫以外の商品もお取り寄せ可能です!!

 

 

お待ちしております。

 

 

 

 

 図1 図3 図2

 


 

Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE