【新生活に向けて】通勤、通学にオススメ クロスバイク Part5
by: 石田直明

こんにちは、ワイズロード松山店 石田です。

 

 

 

 

 

少しブログに間が空いてしまったのですが、通勤通学にオススメのクロスバイクまだまだ紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は当店でGIANT ESCAPE R3と双璧を成す人気の高さを誇るクロスバイクです。

 

 

 

 

GIOS  MISTRAL 

 

sIMG_3571 

 

定価 51,000+税

 

 

 

 

GIOSはイタリアの創業1948年から続く有名ブランドです。

 

 

 

 

 

特にこのブランドで有名なのが”ジオスブルー“と呼ばれる鮮やかなブルーカラー

 

 

 

 

 

今ではイタリア国内にジオスブルーというカラーが存在するほど、知られています。

 

 

 sIMG_3573

 

 

そんなGIOSの中で、ベストセラーのクロスバイク MISTRAL

 

 

 

 

なぜGIANTのESCAPEと同じくらい人気なのでしょうか。

 

 

 

理由は二つあります。(あると自分は思ってます)

 

 

1、使用しているパーツが同クラスの他社のクロスバイクより良いものが付いている

 

 

2、イタリアブランドならでは優れたデザイン

 

 

でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

1についてですが、これははっきり分かります。

写真を見ていただくとお分かりいただけるかと思うのですが、ほとんどのパーツにシマノ製を採用しています。

 

sIMG_3572 

 

 

シマノ製は全般的に安定した操作性や音鳴りの軽減などにおいて評価が高いです。

 

 

さらに、ホイールですが、WH-R501というシマノ製のものを使っています。

sIMG_3576 

 

このホイール ”鉄下駄”と呼ばれるぐらいクロスバイクのホイールでは優良ホイールなのですが、

某ネット通販大手で価格を見ると、ホイール前後単体で10,000円近くしていました。

 

 

そんなパーツを 定価 51,000+税 の中に入れるなんて。。。 というぐらいのパーツの良さです!

 

 

 

 

 

 

 

2つ目のデザインについてですが、やはりイタリアブランドらしく、細かな所がオシャレになっています。

 

 

例えば、サドル 黒地に白のステッチが施され、単一色カラーのサドルより上品さを醸し出しています。

 

sIMG_3574 

 

また、ダウンチューブやシートチューブにもイタリアの国旗の三色がさりげなくペイントされています。

 

 

アッセンブルされているパ―ツも黒色に統一されているので見栄えもUPしてますね!

 

 

 

 

 

 

 

これらの理由に加え、車重が10.8kg(カタログ値)であったり、ギアもフロント3段✖リア8段変速であるなど、快適な走りを楽しめるよう設計されています。

 

 

 sIMG_3575

 

 

 

松山店では

カラー ジオスブルー

サイズ 400(150-158cm)

    430(155-170cm)   ()はカタログの適応身長です

がございます。

 

sIMG_3577 

是非、一度跨ってみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

図1 図3 図2

 


 

Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 各種松山店SNSはこちら