instagram

脱引きこもり。桜と菜の花に囲まれて走るリハビリライド!
by: 松山店

 

 

 

 

 

こんにちは、松山店坂井です。

 

 

 

 

冬の間は寒すぎて外に出れない!無理!と言い続けた引きこもりでしたが、

 

最近暖かいし桜も綺麗だし、、、ということで

超久しぶりに!ロードバイクに乗ってきました。

 

 

 

移動の手段としてでなく自転車に乗るのは何か月ぶりでしょう、、、

 

ということでいきなりキツメのライドは不安なので、

海沿い平坦を走って軽く峠を越える60km程度のライドに。

 

 

 

 

自宅から国道56号に出て国道378号を経由、海沿いを走って下灘駅。

 

帰りは国道378号を戻って双海駐在所を右折、

県道221号を直進して犬寄峠経由で国道56号・・・というルートで!( ..)φ

 

 

 

 

 

このルートは天気がよければ海が綺麗で最高なんですよね、、、

 

地元では有名?な周回ルートです。

 

 

 

 

 1522754646995 (2)

 

 

 

 

 

 

 

この日は最高気温が23℃と聞いたので、服装ももう夏仕様です☀(^^)/

 

 

ノースリーブアンダーに半袖ジャージ、日焼け対策のUVカットアームカバー、

下は半袖レーパンという完全に春を捨てた格好に。(写真撮り忘れました泣)

 

もちろん日焼け止めとUVカットリップクリームは必須です!(^^)/

 

 

 

 

、、、なんですが、4月の日光と日焼け止めを過信しすぎた坂井は後悔しました。

 

 

足めっちゃ焼けてるやん、、、!

 

 

ちゃんとレッグカバーはしましょうね!(教訓)

 

 

 

 

そしてこれを機にCATEYEのウワサの日焼け止めを買う決意をしました・・・

こちらも届いたらまたインプレしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1020757

 

 

予想通り378号線は景色がかなりきれいでした!

 

桜も満開、線路沿いの菜の花畑もいい感じ。インスタ映え狙えます!(^^)/

 

 

 

DSC_0067

 

 

 

途中の三秋峠で少し登る程度で、

あとは下りと平坦ばかりなのがこのコースのいいところ!

 

海沿いは信号もなく道も綺麗なので走りやすいし景色も良いし、、、

 

途中何人かサイクリストさんを見かけました。春ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海に一番近い駅下灘駅は平日にもかかわらず人がたくさん!

 

 

 

1522754670902

 

 

駅前に下灘珈琲さんというかわいいお店があるのですが、

 

同じくらいかわいい女の子たちに圧倒されたので今回は退散。

 

インスタ映えする女子になりたい・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは県道221号から犬寄へ。

 

いつもは翠小学校のところを曲がりますが、今回は直進!

 

 

 

こちらは斜度は緩めでゆったり登れるコースなので、リハビリには持って来い。

 

 

ゆったり登れると言いつつ、久しぶりの私には普通にきつい!笑

そして去年腱鞘炎になった足首が痛い・・・(´;ω;`)

 

サドル高が高すぎるのか登り方がへたくそなのか・・・今後要改善です、

 

 

 

 

 

 

 

帰りはそのまま犬寄に出て56号に合流、帰路につきます。

 

ここは斜度も急ですが長いトンネルがあったり道路に溝が切ってあったり・・・

 

下りは苦手なのでゆっくり帰ります。安全運転大事です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1522754668141

 

以上、無理せず自分のペースで走るゆったりライドでした。

 

みなさんも是非走ってみてください(^^)/(もう桜は終わってしまったかもしれません・・・)

 

 

 

 


 

図1 図3 図2

 


 

Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 各種松山店SNSはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE