instagram

サイクリストの安全を守る!ライト?いいえ、日焼け止めです。
by: 松山店

 

 

 

こんにちは、松山店坂井です。

 

 

 

 

暖かいを通り越して暑い!季節になってきましたが、この時期気になり始めるのが

 

 

 

 

 

日焼け!

 

 

 

焼けたくない~~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

女性だと気にされる方も多いですが、男性だと焼けてる方がカッコいいぜ!な方も。

 

しかし日焼けをすることで運動時のパフォーマンスが下がるとも言われています。

 

 

 

 

 

「日焼け」と言うと日焼けぐらい・・・となりますが、

走行中も肌の回復にエネルギーを使われたり、傷みで筋肉が緊張してしまったり。

 

 

また運動が終わってからも身体が筋肉より肌を回復しようと頑張るので、

結果として身体の回復も遅くなってしまいます、、、

 

 

 

 

 

なので運動時には特に!男女問わず日焼け止め対策は重要なんです☺

 

 

 

 

 

 

私も普段はドラッグストアで買ったものを使っていますが、

昨年は運動時だけWAKO’SのTop Athlete Sun Protectを使用していました。

 

 

 

 

 

それも大変使い心地が良かったのですが、

今年はあのメーカーから日焼け止めが出ると聞いて購入しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sP1030262

 

 

 

 

 

CATEYE

 

CYCLiST EYE  UV Protector

 

¥2,760- +tax (40g)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEYEってあの??ライトとかサイコンの???光るの??

 

大丈夫です、光りません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ライト同様、日焼け止めもサイクリストを守るため、ということで開発されたそう。

 

とは言っても、ライト開発の片手間に作られたようなものではないはず・・・

実際に使ってみましたが、かなり完成度高いですよ、、、!

 

 

 

 

 

SPF50+、PA++++の対紫外線指数は最高レベル!✨

 

 

 

・・・でもドラッグストアとかのもっと安い日焼け止めもそのくらいのあるよね?

 

 

 

 

 

 

実際その通りだと思います。でもこの日焼け止めの違う点、それは・・・

 

紫外線散乱剤を使っていること!

 

 

 

 

通常日焼け止めは「紫外線吸収剤」を使っており、

 

吸収剤が日焼け止めを吸収し、化学反応を起こすことで日焼けを防いでくれます。

 

 

対してサイクリストアイの「紫外線散乱剤」は直接日焼け止めを跳ね返してブロック!

 

 

 

 

 

 

この方が肌にダメージが少ないのですが、

汗で落ちやすかったり塗り心地が、、、という欠点も。

 

 

 

 

実際に使ってみましたが、塗り心地はかなり良かったです!

 

WAKO’Sのがサラサラタイプなら、こっちはかなりしっとりめ。

伸びも良く、少量でしっかり全体塗る事が出来るので、内容量以上に持ちも良さそう。

 

 

自分は走っているときでもベースメイクと眉は描いているので、

基本走行中はあまり顔面を塗りなおしたりできないのですが、、、

 

 

実際に落ちてるかどうかは分かりませんが、

日焼けっぽい火照った感じや赤くなったりもなかったので、

おそらく汗にも強くしっかりと落ちないようになっていると思います。

 

 

 

そしてこれだけ高い効果と耐汗性能を持っていながら、普通に洗顔だけで落とせます!

 

男性でも気軽に使いやすく、とっても便利だと思います(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お値段はちょっとお高めですが、絶対に焼きたくない!塗り直しが面倒!

 

大事なレースで使いたい!そんな方にぜひぜひ試していただきたいです~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店頭在庫は2点ございます。

ご来店お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

図1 図3 図2

 


 

Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 各種松山店SNSはこちら

 

 

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE