instagram

見た目も乗り心地も重量も全部◎なタイヤに変えました!
by: 松山店

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、松山店坂井です。

 

 

 P1030512

 

 

タイヤ変えました!!!!! 

 

 

 

 

 

最近ダイエットのためにロード通勤を始めたのですが、

 

よ~~~く見るとフロントタイヤにサイドカット発見、、、!;;

 

 

 

 

以前落車してしまった際に小さな傷があるのは知っていたのですが、

 

まだいけるかな・・・と思って使っているとすっかり広がってしまったようです。

 

 

さすがにこれでは危険なので、

あまり走っていませんが交換することにしました、、、( ..)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前使っていたタイヤはPanaracerのRace L EVO3

 

 

1本¥5,410- で200g(25C)と他社の軽量タイヤに比べるとかなりお安く、

 

転がりも軽いしで中々お気に入りのタイヤでした。

 

Panaracer-Race-L-Evo-3-Folding-Clincher-Tyre

 

 

 

 

 

次のタイヤは何にしようかな~~と色々検討しましたが、

 

ロードバイクに乗り始めてまだ3年、ド定番なところも使ってみたい!

ということで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連画像

 

 

MICHELIN PRO4 SC V2!(^^)/

 

 

 

 

 

定番でありながらカラーが豊富なのが嬉しいですね~!

 

今回は車体に合わせてデジタルブルーにしました。超可愛いです。

 

 

 P1030511

 

 

 

 

 

 

チューブもメーカーを合わせて、MICHELIN AIRCOMPに!

 

 ã€Œaircomp ultralight」の画像検索結果

 

 

移動にもほぼ毎日乗るのでラテックスではなく軽量ブチルチューブです。

 

 

 

 

 

 

 

タイヤを変えましたが、そもそもRACE L EVO3が200gと軽いので重量変わらず。

 

 

1529660721492 

 

 

実測は公称200gより軽量でした!

流石ミシュランなだけあります。

 

 

 

 

 

その代わりに25Cから23Cになりました。何気に23C初めて、、、!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1529660727246 

 

1529660719858 

 

 

 

上が前のチューブ、下が今回替えるチューブです。

 

 

タイヤ重量は一緒なので軽くなったのは実質チューブ分だけですが、

 

それでも前後で約40g軽くなりました(笑)

 

 

 

 

今回は軽くしたかったというよりも乗り心地とグリップを良くしたかった!

 

がメインなので、個人的には十分満足です。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだかる~くしか走っていませんが、よくPRO4の感想として言われる

【モチモチ】、

 

乗ると「あ~~・・・たしかにモッチリしてる・・・」と感じました。

 

 

地面とのフィット感と言えば良いんでしょうか。

語彙力と経験が足らず申し訳ないです・・・

 

 

 

おそらくこれがグリップが良いという事だと思うのですが、

イマイチタイヤを変えた経験が少ないので、

 

「このモチモチがグリップ力かぁ、、モッチリ、、、」とちょっと感動。

 

 

 

 

下りだとよりグリップの良さが分かると聞いたので、

 

しっかり走りに行くのがとても楽しみです、、!!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤを変えるだけで見た目も走り心地もだいぶ変わるので、

 

修理だけでなくカスタムの一環としてタイヤ交換オススメです!

 

自分でチャレンジしやすい気軽さもイイですよね(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回私が交換したタイヤは生憎在庫しておりません;;が、

 

その他MICHELIN、他メーカーのタイヤは多数在庫しております!(*’▽’)

 

もしお探しのものが無い場合はお取り寄せも可能です!(^^)!

 

 

 

 

 

本格的な夏が始まる前にタイヤ交換してみてはいかがでしょうかっ(‘Д’)

 

 

 

 

 

ご来店お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 図1 図3 図2

 


 

Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE