instagram

補給食のマンネリ化を防ごうの巻。
by: 松山店

こんにちは、松山店の武田です。

 

 

 

 

趣味は食べる事、レシピ本の料理を自分流にアレンジして

 

 

 

「自分で味付けした方が美味しいし

これやったら自分も本出せるのでは、、、。」

 

 

 

と毎度痛い妄想をすることです。

 

 

 

 

 

そんなわけで、味には少しうるさい武田が

 

 

 

人にオススメしたくなる補給食を何点かご紹介します。

 

 

 

 

 

 

まずは、こちら。

 

 

縮小IMG_4386

 

Mag-on 

右から新フレーバーのグレープフルーツ味

 

ラフランス味

 

レモン味です。

 

 

 

名前の通り、マグネシウムが含まれている為

 

 

 

パフォーマンス中の足攣りを防いでくれることで、人気の補給食です。

 

 

 

 

効果もさることながら、とにかく味が美味しいんです。

 

 

 

 

他の補給食に比べ、酸味を強くしているので

 

 

後味も甘ったるくなく非常に飲みやすいです。

 

 

 

 

特に酸味が強いラフランスは

 

 

他の補給食を食べ慣れている方だと少し驚かれるかも(笑)

 

 

 

 

 

 

 

続いてコチラ

 

 

 

 

 

縮小IMG_4384

 

Enemoti

 

 

エネモチ

 

 

恵根餅

 

 

どれが正しい商品名何だろうか。。。

 

 

 

 

 

先程のジェルタイプの補給食と違い、固形の補給食です。

 

 

お餅です餅。

 

 

 

 

 

 

吸収がゆっくりで長時間持続する糖を使った

 

 

パラチノースを加えることで

 

 

 

 

脂肪利用を持続させグリコーゲンを節約

 

 

 

 

スタミナが持続し乳酸も溜まりにくい状態で運動を続けることができます。

 

 

 

 

味の方はというと。

 

 

 

 

 

美味しい。もう、ちょっとしたお茶菓子のような美味しさです。

 

 

 

 

 

それもそのはず、北海道の老舗和菓子屋

 

 

「天狗堂宝船」さんが開発したお餅を使っているんです。

 

 

 

 

 

中に、クルミが丁度いい塩梅で入っている為

 

 

 

 

食感もよく飽きずに最後まで美味しく食べられます。

 

 

 

 

 

 

何より、程よい甘さがいいですね。

 

 

 

海外メーカーのパンチが効いている甘さより私は好きです。

 

 

 

ビバ日本。

 

 

 

 

 

 

今回、ご紹介した以外にも

 

 

 

たくさん補給食を揃えているので

 

 

 

本格的なシーズン前に買いそろえるのは

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

ご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 縮小IMG_4382 縮小IMG_4381 縮小IMG_4380 縮小IMG_4383

 

 

 

 

 ⇩サンデーライド担当兼、メンテナンス担当、兼インスタ担当、関のY’s Road松山インスタグラムもぜひ見てくださいね!!

 図1 図3 図2

 


 

Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 

 

 

 

 

 

 

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE