instagram

【スタッフバイク】ワイズロード初!? リアエンドをカスタム
by: 関

みなさんこんにちは。Y’s Road松山店 関です。

s_DSC7722

 

今日はスタッフバイク

s_DSC7624

 

TREK MADONE7

 

をちょっただけカスタムしたので紹介します。

このカスタムはここ数年のTREKのロードならほとんどの車種がまねできますよ~

 

s_DSC7623

今回行うのはリアエンド(デジレーラーハンガー)交換。

 

どの部分か分かりますか?

写真中央、フレームとシルバーの変速機の間にある黒いかたまりです。

 

このパーツ、転んだり、無理な変速をするとよく曲がってしまうんですよね、、

 

特にDi2の車体は変速時に大きな力がかかっているので自然と曲がりやすいのかな?と思います。

 

 

自分のバイクも気が付いたらすごく曲がっていてビックリしました!

 

曲がってたのを直した話

 

折れたときの話

 

 

一回曲がってしまうと直してもいつ折れるか不安だし、

レース本番で折れたら最悪です、、

 

なので今回は予防も含めて交換!

 

ただ交換するだけではつまらないので、色を変えてみようと思います!

 

TREKはリアエンドの色が選べる唯一(?)のメーカーなんです。

(ただ、最近メーカー在庫が少ないので在庫限りで廃版かも!?)

(現在、メーカーに残っているのは黒・赤・青です。)

 

s_DSC7626

今回は車体に合わせて黒➡赤に!

 

s_DSC7627

良いカラーアクセントになりますよ!

 

 

レースや、ロングライド前にはエンドが曲がってないかチェックして、必要があれば早めに交換しましょう!

 

 

 

ご相談お待ちしております!

 s_DSC7033

 

 

 

 

 

 

  

 図1 図3 図2

 


 

Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE