instagram

【定番カスタム】より軽く・快適に。上半身の疲れが全然違う!
by: 関

みなさんこんにちは。Y’s Road松山店 関です。

 

s_DSC7639

 

今回はロードバイクのハンドルをアルミから、カーボンに交換するカスタムをご紹介します。

 

 

 

 

ロードバイクのハンドルはほとんどの場合、最初からアルミのハンドルが付いています。

 

 

アルミのハンドルは、安価で、種類も多く、多少転んでも問題ないくらい頑丈です。

 

 

 

しかしカーボンに変える事でより軽くより快適に走る事が出来るんです!!

 

 

 

 

s_DSC7631

 

 

アルミでも上位グレードは軽いものも多いですが、完成車に最初からついているものはちょっと重め、、

 

 

s_DSC7635

312g

うーん、やっぱり少し重いですね、、

 

 

 

ハンドルを軽くすることで、重心が下がるので、ダンシングもしやすし、安定して走れるようになります。

 

 

 

s_DSC7632

今回お選び頂いたのはデダのスーパーレッジェーラ

 

 

 

s_DSC7636

200gを切ったら軽量の部類かと思いますが、

 

 

 

191g!

 

 

121gも軽量化!

 

 

自転車の重量はもともと7~8000g程しかないので、そのうちの121gは大きい!

 

 

 

また、乗り心地も改善されます!

 

 

 

カーボンバイクでよく言われる「振動吸収性」。

 

当然ハンドルにもありますので、路面からの突き上げや、振動を優しく吸収してくれます。

 

 

 

カーボンハンドルはアルミよりモデルによって剛性の幅が広く、ガチガチから柔らかめまでいろいろありますが、

 

このハンドルは超軽量ながら、柔らかすぎず、体重をかけるとわずかにしなるくらいで、とても使い勝手が良さそうです!

 

 

具体的には、スプリンターでも、クライマーでも、上半身の力でハンドルをひきつけて乗るタイプの人より、

体幹である程度体をさせる事が出来、登りもシッティングで淡々と登るタイプの人にオススメ。

 

もちろんロングライドにもおススメですよ。

 

s_DSC7634

しかも、このハンドルはワイヤを内装するトンネルがあるので、組み立ては少々大変ですが、ワイヤをビニールテープで止める必要が無いので、見た目も美しく、ワイヤの引きも若干かるくなるはず!

 

 

 

 

ハンドル選びで迷ったら、当店にご相談下さい!

適切は幅や用途に合った形状の物をご提案いたします!!

 s_DSC7033

 

 

 

 

 

 

 図1 図3 図2

 


 

Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x

 

 

 

松山店の新鮮な情報はインスタ/ツイッターでチェック!
↓のアイコンよりフォローお願いします!


Twitter_Logo_Blue FB-fLogo-Blue-broadcast-2 d_300x


ワイズロード・ズイフターズ
メンバー募集中!

Y’sRoad Zwifters Banner4

誰でも入れるZwiftを楽しむためのコミュニティ!
入会無料!入会特典ポイント進呈!ライドイベントを定期的に開催中!一緒にインドアサイクリングを楽しみましょう♪
詳しくはバナークリックかこちらから。

blog_loan


シクロワイアード_レコメンドショップバナー

松山BIANCHI  STORE